バンコクの旅をもっと楽しむために

アソーク駅のシンボル「エクスチェンジタワー」

アソーク駅のシンボル「エクスチェンジタワー」

アソーク駅のシンボル「エクスチェンジタワー」

スクンビット通り沿いにあるBTSアソーク駅のランドマークとして知られているのが、「エクスチェンジタワー」とよばれる42階建ての高層オフィスビルです。

 

BTS駅アソーク駅からデッキで直結しているため、雨の日であっても駅から濡れることなく建物にダイレクトにアクセスすることができます。

 

エクスチェンジタワーには、急速な発展を遂げるバンコクの有力企業や海外の有力企業もテナントとしてたくさん入居しています。

 

エクスチェンジタワーの外観は、とてもスタイリッシュで洗練された雰囲気があり、バンコクのアジアの熱気とは異なる雰囲気が感じられます。

 

オフィス以外のスペースでは一般の人でも入ることができるので、観光スポットとして訪れてみるのもおすすめです。

 

エクスチェンジタワーの人気のスパ「TRUE FITNESS」」

テナントの中には「TRUE FITNESS」とよばれるスポーツジムが入居しており、バンコクの駐在員も利用する人気のジムとなっています。

 

またこのジムがプロデュースするスパもとてもおすすめです。

 

そのスパこそが「TRUE SPA」とよばれるものであり、旅の疲れを癒すのにもおすすめのスポットです。

 

バンコクには、エクスチェンジタワーとセントラルワールドのZENの2店舗を展開しています。

 

ボディマッサージ、ボディススクラブ、フェイシャルなどのメニューが豊富に揃っています。

 

メンバーと一般の人で値段は異なりますが、60分あたりの相場は1500〜2500バーツとなっており、値段はやや高めですが、完全個室のプライベート空間の中でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

マッサージには、温めた石を使ったホットストーンマッサージ、タイ式マッサージ、指圧マッサージ、アロマテラピーなどがあり、中にはスリミングマッサージとよばれる痩身に対応しているものもあります。

エクスチェンジタワーの人気のカフェ「Chu Chocolate Bar & Cafe」

またカフェやグルメスポットなどのテナントも入っており、中でも人気のカフェとして知られているのが、エクスチェンジタワーの2階にあるカフェ「Chu Chocolate Bar & Cafe」です。

 

客層はオフィスで働いている人、もしくは観光客が大半となっており、地元タイの人はほとんど見かけません。

 

ウッド調の店内はとても落ち着いた雰囲気があり、少し薄暗い店内に大きいガラス窓から自然光がサンサンと差し込んできて、なんともいえないエレガントな気持ちになることができます。

 

このカフェには朝食、ランチ、スイーツ類に至るまで豊富に利用できるメニューが揃っています。

 

300バーツで楽しめる朝食メニューには、エッグベネディクト、スクランブルエッグ、オムレツ、ベーコン&エッグなど卵料理があり、平日は朝7時半からオープンしているとあって、ここエクスチェンジタワーに勤める人の朝食場所としても人気のスポットとなっています。

 

ランチにはパスタ類、バニー二、サンドイッチ、サラダ類、ハンバーガー類などを楽しむことができます。

 

特にパスタの中でも人気メニューはカルボナーラで、プルプルとした半熟卵をパスタに絡めて食べる絶品メニューとなっており、200バーツ(600円)とリーズナブルな価格もとても人気となっています。

 

またガラスケースにはずらりとスイーツが並べられています。

 

スイーツ類には、アッフォガード、ケーキ、アイスクリーム、パンナコッタ、プリン、サンドイッチ、チュロスなどが豊富にあります。

 

チョコレートや生クリームなどのディップなどのオプションも充実しています。

 

特にここ「Chu Chocolate Bar & Cafe」の人気メニューとなっているのがチョコレートを使ったスイーツ類です。

 

チョコレート系のスイーツややホットチョコレートなどのドリンク類は、店内を見渡してみると大半の人がオーダーしています。

 

ホットチョコレートはこだわりぬいたチョコレートを使い、濃厚な味わいと甘すぎないテイストがとても人気となっており、食後や小腹が空いたときのもとてもおすすめのドリンクといえるでしょう。