バンコクの旅をもっと楽しむために

世界最高ともいわれる完成度の高いショー「サイアムニラミット」

バンコクでクオリティの高いダンスを楽しめるスポットとして知られているのが、「サイアムニラミット」です。

 

タイの芸術と文化を表現する最高レベルのショーともいわれており、150名以上もの劇団員、500着以上もの衣装を使ったとても豪華なショーとして知られています。

サイアムニラミットへのアクセス

サイアムニラミットへのアクセスは、地下鉄タイカルチャーセンター駅の1番口を出ると、サイアムニラミット行きの無料シャトルバンが停まっているので、これを利用すればとても便利にアクセスすることができます。

 

15分おきに運行されるので、さほど待たずにも次のバンに乗ることができます。

 

バンに乗ったら5分ほどで劇場にアクセスできます。

 

尚会場では帰りのタクシーの手配もしてくれるのでとても安心です。

 

またサイアムニラミットの鑑賞ツアーもあり、ホテルの送迎や鑑賞チケット代、飲食代も含まれているので、個人でアクセスするのが不安な場合には利用してみることもお勧めです。

 

送迎の有無や夕食の有無によって料金が異なりますが、料金の相場は送迎なし夕食込みで大人1500バーツ(4500円)、子供700バーツ(2100円)となっています。

サイアムニラミットの概要

会場の言語はタイ語以外に、英語、中国語、日本語などの対応しており、入り口付近にはたくさんの案内人がいるので、とても安心できます。

 

また入り口付近には、民族衣装を身に付けた案内人の女性と一緒に写真を撮ることもできます。

 

尚場内の入場には手荷物検査があり、撮影は禁止されており、ビデオカメラなどは預けるようになっています。

 

敷地内にはタイの昔の村を再現している場所があり、公園のように整備がされています。

 

そこにはまさにタイらしく象などもいるので、エサやり体験や象乗り体験をすることができます。

 

また館内には象のグッズなどが販売されているお土産ショップがあります。

 

ショーの鑑賞以外に楽しめるスポットがたくさんあるので、少し早めに足を運んでみることもお勧めです。

サイアムニラミットの夕食もおすすめ

会場に到着をしたら、チケットカウンターで予め購入しておいたクーポンを提示します。

 

すると鑑賞券と夕食付の場合には夕食券がもらえます。

 

夕食は夕方17時半から、ショーは20時〜21時半の1時間半の公演となっています。

 

夕食会場は建物の3階にあり、夕食券を提示すると座席に案内してくれ、料理はビュツフェスタイルとなっています。

 

食事はタイ料理が中心ですが、その他にも西洋料理、お寿司などもあり、バライティ豊かな内容となっています。

 

また観光客向けとなっていることから、タイ料理の辛さも比較的抑えられており、辛いものが苦手な人でも食べやすいようになっています。

 

水は無料でサービスされており、有料になりますがその他のドリンクもオーダーできます。

サイアムニラミットの魅力とは

このショーの魅力は巧みな技術を駆使したパフォーマンスで、タイの文化と音楽を感じられるショーに仕上げられています。

 

タイの伝統的な踊りの中に込められた巧みな技術は、まさに必見となっています。

 

出演者は舞台の中央だけではなく、いろいろな場所からやってくるので、常にハラハラ、ドキドキの興奮が止むことがなくあっという間に1時間が過ぎてしまいます。

 

川が現れる水を使ったシーン、象が客席を歩いたり、観客を巻き込んだ壮大なフィナーレなど、まさに世界トップレベルのパフォーマンスを鑑賞することができます。

 

ステージ上では最先端の機器を駆使した特殊効果が用いられているので、感動的なショーがリアルに体験できるようになっており、臨場感溢れるステージとなっています。