バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコクから日帰りでアクセスできるサファリワールド

サファリワールドはバンコク市内から車で約45分の距離に位置している動物園です。

 

観光ツアーなどを利用することもお勧めですが、タクシーを利用した場合にはバンコク市内から400バーツ(1200円)前後でアクセスすることができます。

 

この動物園は車で楽しめるサファリパークと動物園の各種のショーを見ることができるマリンパークから構成されています。

 

マリンパークといっても水族館のような展示ブースはなく、基本的にはショーなど楽しめるようになっています。

 

入園料は大人が1,200バーツ(3600円)、子供800バーツ(2400円)となっており、タイ人580バーツとなっています。

 

日本の値段とさほど変わらないことからやや高い印象も受けますが、それでもクオリティの高いショーなどには定評があり、特に家族連れには人気の観光スポットとなっています。

 

ここサファリワールドの魅力といえば、迫力ある動物たちを間近で見ることがで、タイの幼稚園でも遠足に利用されるなど、地元の人たちからも人気の動物園となっています。

 

園内には数か所にレストランがあり、メニューの数はあまり多くはありませんが麺類などを楽しむことができます。

 

またレストランにはお土産ショップが併設されているので、ぬいぐるみやオリジナルグッズなどを購入することができます。

 

またタイでは公共施設でビールなどを販売しているところが少ないですが、ここサファリワールドでは園内で購入できることも魅力の一つです。

サファリワールドをより楽しむためには

園内は広々としており、小さな子連れの場合にはバギーなどを持っていくか、レンタルすることがお勧めです。

 

またしっかり楽しめば所要時間は5時間ほど必要となります。

 

サファリパークを巡回するバスは無料となっており、自分のペースで楽しみたい場合にはレンタカーを利用して訪れることがお勧めです。

 

また園内には涼める場所が少ないので、日焼け対策や熱中症対策はしっかりとしていくようにするとよいでしょう。

 

またショーの直前は非常に混雑をするので、会場にはなるべく早めに足を運ぶことがお勧めです。

サファリワールドで人気のショー

ここサファリワールドでは、様々なショーが開催されており、イルカショー、オラウータンショー、バードショー、アシカショーなど様々な動物のショーを楽しむことができます。

 

事前に時間が決められているので、まずは園内に入ったらスケジュールを決めるようにすることがお勧めです。

 

中でもクオリティの高い象のショーには定評があります。

 

象が間近で絵を描いたり、サッカーをしたりと多彩な内容で楽しませてくれます。

 

またその他にも動物とはあまり関係がありませんが、カウボーイスタントショーやスパイウォーショーなどもあり、多角的な内容で楽しむことができます。

その他にも様々楽しむことができるサファリワールド

またトラを抱きながら写真を撮ることができる珍しい体験コーナーもあり、有料ですがここサファリワールドならではの醍醐味といえます。

 

マリンパークではジャングルクルーズも楽しむことができ、長い水路を小船に乗って楽しむスタイルとなっています。

 

またファミリー層に人気のアクティビティとして知られているのがキリンの餌やりです。

 

実はここサファリワールドにはキリンが250頭あり、動物園のキリンの群飼育としては世界最大級ともいわれており、まさにアフリカのサバナに迷い込んだかと思えるほどにたくさんのキリンがいます。

 

特に間近でキリンに餌やりをすることができるとあって、小さな子連れにはとても人気となっています。

関連ページ

ナコンパトムへのアクセス
カンチャナブリのJEATH戦争博物館
映画「戦場に架ける橋」の舞台となったクウェー川鉄橋
カンチャナブリの鉄道建設慰霊碑と第二次世界大戦博物館
活気あふれるメークロン鉄道市場へ行こう!
泰緬鉄道のアルヒル桟道橋
アユタヤ観光へのアクセス
アユタヤのワットプラシーサンペット
タムクラセー駅周辺を観光しよう!
クメール遺跡とプラサート・ムアン・シン歴史公園..
アユタヤの日本人町跡を歩く
菩提樹に取り込まれた仏頭が印象的なワットプラマハタート
タイ西部を流れるクウェー川
様々な動物に出会える「カンチャナブリーサファリパーク」と「タイガーテンプル」
アユタヤ王朝時代の別荘として知られるバーン・パイン宮殿.
バンコクから日帰りで行けるリゾート・パタヤ
アユタヤの穴場な観光スポット
カンチャナブリの町の歩き方
イサーンの玄関口に位置するナコーン・ラーチャシーマーのへのアクセス
バンコク郊外にある町アムパワー
アユタヤ観光におすすめのレンタサイクルとレンタバイク
スリル満点の泰麺鉄道に乗ろう
かつて要塞都市として機能していたロッブリー
タイ人から人気の高いリゾート地「ラヨーン」
世界一大きな仏塔がそびえ立つプラ・パトム・チェディ
お菓子と焼き物の島「クレット島」
テーマパーク「サムプラン・リバーサイド(旧ローズガーデン)」
タイの原風景が残るダムヌンサドゥアック水上マーケット
象がシンボルのエラワン博物館
ナコムパトンに象とワニの動物園「サンプラーンエレファントグランド&ズー」
ナコンパトンの歩き方
タイ全土の文化遺産を楽しめるムアンボーラーン