バンコクの旅をもっと楽しむために

タイの魅力を満喫できるサムプラン・リバーサイド

サムプラン・リバーサイドは、バンコクの南西に約30キロ、隣の県であるナコンパトム県に位置している広大なテーマパークです。

 

ターチン川沿いの自然豊かな環境に佇み、タイの伝統と文化、そして様々なアクティビティを楽しむことができます。

 

サムプラン・リバーサイドには、広大なゴルフ場があるほか、象乗り、サイクリング、ボート乗りなどを楽しむことができます。

 

まさにタイの観光の魅力をここサムプラン・リバーサイドで、すべて堪能できるといっても過言ではないほどに、とても充実した一日を過ごすことができます。

 

また屋内で楽しめるタイの古典舞踊などもあり、雨の日の観光にもとてもお勧めです。

 

この施設はかつて旧ローズガーデンとよばれる名称であったことからも推測できるように、11月〜1月には園内にはたくさんのバラが咲き乱れ、ほんのりとした甘い香りに包まれています。

 

その他にも1年を通して様々な花で溢れており、自然豊かな環境となっています。

 

園内はとても広々としていますが、それぞれのスポットに番号で振り分けがされているので、番号通りに行動すると、効率よく園内を楽しむことができます。

 

またサムプラン・リバーサイドの近くでは朝市が開催されており、少し早めに訪れて楽しんでみることもお勧めです。

 

この朝市は観光地化されているものではないため、ローカルな人と交流でき、値段がリーズナブルなこともその魅力の一つです。

サムプラン・リバーサイドへのアクセスとは

バンコクからは車で約1時間の距離にあり、オプショナルツアーを利用して訪れるのがお勧めです。

 

オプショナルツアーでは往路は専用の送迎車で、復路はメコン川クルーズを利用して訪れるものもあり、周辺の観光とともに楽しむことができます。

 

オプショナルツアーでは昼食付きとなっており、旅行会社などで申し込みができます。

 

昼食は園内のビュッフェスタイルのレストランを利用します。

 

ビュッフェの内容はタイ料理と洋食がメインとなっており、すべて食べ切れないほどの豊富なメニューが揃っています。

サムプラン・リバーサイドを楽しもう!

サムプラン・リバーサイドでは、小さな水上マーケットやタイの農村を移築した展示などのコーナーもあり、バンコク郊外や地方を旅しているような気分を満喫することができます。

 

また館内にはスパ施設もあり、ショーなどの空き時間にも活用することができます。

 

またここサムプラン・リバーサイドでは、タイの古典文化を学ぶことができ、古典舞踊や伝統儀式、ムエタイショーやバンブーダンスなど多彩な内容となっています。

 

タイ文化を体験できる施設も併設されており、ここではタイシルク、陶芸、絵付け、タイのお菓子、花飾りなどを実際に体験することができます。

 

またショーの中でも人気が高いのが象のショーで、タイらしくクオリティの高い象の曲芸を楽しむことができ、子供から大人まで楽しめる内容となっています。

世界トップクラスのゴルフ場

またこの施設では広大なゴルフ場が併設されており、ビジネスマンを中心に人気を集めています。

 

オープンから30年以上、歴史あるゴルフ場であり、世界でトップ30に入るほど非常に評判のよいゴルフ場です。

 

18ホール、パー72のゴルフコースで、やや変則的なレイアウトは、初心者から上級者まで幅広い人たちが楽しめるようになっています。

 

また美しい光景を楽しみながらプレイできることも、このゴルフ場の醍醐味でとても開放的な気持ちにさせてくれます。

 

特に毎年2月〜4月の間には美しい花が咲き乱れ、南国ならではのカラフルな花の中で楽しむゴルフはまさにタイならではといえます。

 

また日本よりも断然リーズナブルな価格もとても魅力的であり、清潔感のあるレストランや売店などの施設も充実しています。

 

関連ページ

ナコンパトムへのアクセス
カンチャナブリのJEATH戦争博物館
映画「戦場に架ける橋」の舞台となったクウェー川鉄橋
カンチャナブリの鉄道建設慰霊碑と第二次世界大戦博物館
活気あふれるメークロン鉄道市場へ行こう!
泰緬鉄道のアルヒル桟道橋
アユタヤ観光へのアクセス
アユタヤのワットプラシーサンペット
タムクラセー駅周辺を観光しよう!
クメール遺跡とプラサート・ムアン・シン歴史公園..
アユタヤの日本人町跡を歩く
菩提樹に取り込まれた仏頭が印象的なワットプラマハタート
タイ西部を流れるクウェー川
様々な動物に出会える「カンチャナブリーサファリパーク」と「タイガーテンプル」
アユタヤ王朝時代の別荘として知られるバーン・パイン宮殿.
バンコクから日帰りで行けるリゾート・パタヤ
アユタヤの穴場な観光スポット
カンチャナブリの町の歩き方
イサーンの玄関口に位置するナコーン・ラーチャシーマーのへのアクセス
バンコク郊外にある町アムパワー
アユタヤ観光におすすめのレンタサイクルとレンタバイク
スリル満点の泰麺鉄道に乗ろう
かつて要塞都市として機能していたロッブリー
タイ人から人気の高いリゾート地「ラヨーン」
世界一大きな仏塔がそびえ立つプラ・パトム・チェディ
お菓子と焼き物の島「クレット島」
タイの原風景が残るダムヌンサドゥアック水上マーケット
象がシンボルのエラワン博物館
ファミリー層にお勧めのサファリワールド
ナコムパトンに象とワニの動物園「サンプラーンエレファントグランド&ズー」
ナコンパトンの歩き方
タイ全土の文化遺産を楽しめるムアンボーラーン