バンコクの旅をもっと楽しむために

カオサンロードへのアクセス

バンコクのカオサンロードは、サナム・ルアン(Sanam Luang)とよばれるエリアの近くにある通りの名称です。

 

アクセスは電車だと最寄り駅からやや離れているため、チャオプラヤ川の船に乗って行くと便利にアクセスすることができます。

 

プラ・アーティット・ピアー(Phra Artit Pier)で降りた後、この港から歩いて5分ほどでカオサンロードに到着ができます。

 

アジアな熱気と観光客で賑わいをみせる、その二つがほどよく融合している光景がとても印象的です。

インターナショナルな雰囲気が漂うカオサンロード

カオサンロードは約300メートルの比較的短い通りですが、ここはバックパッカーたちの聖地として知られています。

 

世界を旅する人たちが集まり、リーズナブルな宿がたくさん集まっています。

 

どこかインターナショナルな雰囲気もカオサンロードの魅力といえるでしょう。

 

数年前まではやや治安の悪い場所ともいわれていましたが、今ではすっかり治安も改善されており、安全に楽しむことができます。

 

近年では比較的西洋人も多く見かけるエリアとしても知られており、夜になると地元タイの人も多く集まってきます。

 

夜遅くまで楽しむことができ、タイのタクシー・トゥクトゥクも比較的捕まえやすいのでとても安心です。

 

ただしカオサンロードには公共トイレがないため、近くのお店で借りると5〜10バーツ必要となるので、注意するようにしましょう。

カオサンロードを楽しもう!

カオサンロードの両脇には、たくさんの商店や屋台がびっしりと並んでおり、グルメやショッピングを楽しむのもとても最適な場所となっています。

 

アパレルなどの雑貨ショップ、屋台、レストラン、バー、ファストフード、ホテル、両替店、旅行代理店、コンビニエンスストアに至るまで、まさに狭い通りにはびっしりとお店が立ち並んでいます。

 

特に屋台では外国人観光客向けのお店も多いため、辛さを抑えたタイ料理が多いことも魅力の一つです。

 

特にタイの麺・パッタイを販売しているお店が多く中には20バーツ(60円)前後で楽しめるお店もあります。

 

衣類を販売しているお店では、西洋人の体格に合わせて全体的に大きめのサイズも豊富に揃っているのも、魅力の一つです。

 

カオサンロードはまさにマーケットのような雰囲気がありながらも、外国人向けのクラブやバーなどもあり、多角的にタイの魅力を楽しむことができます。

 

値段もバンコクの中心部からは少し離れているため、全体的にリーズナブルな価格と、英語が通じるお店が多いのも魅力的です。