バンコクの旅をもっと楽しむために

アソークにオープンした各空港をコンセプトとしているショッピングスポット

ロンドンフロアの入り口

ロンドンフロアの入り口

2011年にオープンしたユニークなショッピングとして知られているのが、アソークにある「ターミナル21」です。

 

各空港をコンセプトとしているユニークなショッピングスポットとして知られており、東京、パリ、ローマ、サンフランシスコなど、各フロアを訪ねる度に異なる雰囲気を楽しむことができるのが、何よりの魅力といえます。

 

その一つが今回ご紹介するロンドンのフロアです。

 

ロンドンらしいモニュメントがたくさん並んでおり、まさにイギリスを旅しているような気分を味わうことができます。

 

各フロアに行くとその国の名前が看板で記されており、次はどんな国へ旅できるのかワクワクするような構造となっています。

 

またここターミナル21には映画館、スーパー、フィットネスジムも入っており、ショッピング以外にも総合的に楽しむことができます。

2階にあるロンドンのフロアのコンセプトは「地下鉄」

ロンドンを思わせる赤い二階建てバス

ロンドンを思わせる赤い二階建てバス

そしてフロアの2階にあるのが、ロンドンのフロアです。ロンドンのシンボルカラーともいえる赤を基調としながら、ところどころに黒色などを取り入れ全体的にスタイリッシュな雰囲気に包まれています。

 

天井を見上げてみるとロンドンの国旗がびっしりと埋まっており、細部へのこだわりが感じられます。

 

ロンドンフロアに到着をすると、目の前には大きな地下鉄の赤い電車が見えてきます。

 

もちろんこの地下鉄もショップの一部となっており、アパレルや雑貨などが販売されています。

 

またインフォメーションセンターの横にはイギリスの衛兵が見守るように立っており、ツーショットの写真スポットにはとてもおすすめです。

 

フロアに置かれているベンチにはイギリスの国旗がデザインされていたり、赤い電話ボックスや赤い筒型のポストなど置かれ、至るところにロンドンが感じられる工夫がなされています。

 

またなんとお手洗いにもロンドンの地下鉄が感じられるようになっており、トイレに行く通路はロンドンの地下鉄のプラットホームに似せた造りとなっています。

 

ホームにはきちんと黄色い線が再現されており、そこには「MIND THE GAP」とかかれており、まさに本物さながらにロンドンの地下鉄が再現されています。

 

個室トイレには壁一面にロンドンの地図がデザインされています。

 

またこのフロアのハイライトともいえるのが、ロンドンのシンボルである2階建てバスとなっており、フロアの中でももっとも人気が高い写真スポットとなっています。

 

天井ギリギリの大きな2階建てバスは、そのスケールも本物のバスさながらの大きさがあり、バスの中には数店舗のお店が入っています。

お洒落なお店が多いロンドンのフロア

ロンドンの衛兵

ロンドンの衛兵

またロンドンのフロアにはセンスのよいショップが多く入っていることも、その魅力の一つです。

 

特にセンスのよい紳士服やシンプルなデザインながらもお洒落なメンズのアパレルショップが多く、まさにイギリスらしい雰囲気に包まれています。

 

またスーツケースの専門店もあり、クラシカルなデザインからモダンなデザインまで豊富な種類がずらりと並んでいます。

 

またイギリスのサッカーチームが名称になっている「マンチェスターユナイテッド」とよばれるお店もあります。

 

サッカーのグッズやTシャツなどが販売されており、まさにファンにはたまらないオリジナルのグッズなども手に入れることができます。

 

また「BJ JEANS」とよばれるお店はジーンズやデニムの専門店で、カジュアルなシーンに使えるものはもちろんのこと、フォーマルにも使えそうなジーンズがずらりと並べられています。

 

値段はやや高いですが、お洒落に着こなせるアイテムが揃っているとあって、観光客からは人気のショップとなっています。

 

 

関連ページ

エレガントなショッピングスポット・バンコクの「ペニンシュラプラザ」
バンコクの露店でのショッピングとその注意点
ショッピングにおすすめのセントラルワールドプラザ
バンコクでも便利なファミリーマート
女性に人気のキュートなアイテムが揃う「ナラヤ(NARAYA)」
「ターミナル21」の東京階
バンコクの高級ショッピングスポット「サイアムパラゴン」
「ZEN」デパートメントストアへ行こう!
タイシルクで有名な「ジム・トンプソン」
バンコクのサイアムセンターに入っているカジュアルブランド
観光客に人気のロビンソンデパートスクンビット
ディスカウントスーパー「ビッグC」
ターミナル21のパリのフロア
バンコクで有名な日本の百貨店「伊勢丹」
若者向けのファッションブランドが多数入っているプラチナムファッションモール
タイの雑貨が購入できる「チコ」
サイアムにあるセンターポイント・オブ・サイアムスクエア
バンコクの高級デパート・ゲイソンプラザ
お土産選びにお勧めのアマリンプラザ
日本食のグルメスポットがたくさんあるエスプラネード
バンコクの日系デパート「東急」
新しいショッピングスポット「セントラルエンバシ―」
リニューアルオープンした綺麗なショッピングセンター「シーロムコンプレックス」
バンコクの人気のショッピングセンター「MBKセンター」
バンコクのショッピングスポットを楽しむコツ