バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコク最大級のショッピングモール「セントラルワールドプラザ」

ショッピングモール「セントラルワールドプラザ」

ショッピングモール「セントラルワールドプラザ」

バンコクの大型ショッピングモールとして親しまれているのが、セントラルワールドプラザとよばれるショッピングスポットです。

 

セントラルワールドプラザは、バンコク最大級のショッピングスポットともいわれており、全て見るのには半日から一日は必要となります。

 

最寄り駅は、BTSチットロム駅からスカイウォークで直結をしておりとても便利です。

 

さらのこのスカイウォークを歩いていくと、サイアムやシーロムといったバンコクのいわゆるメジャーなところにも楽々アクセスができ、雨の日であっても濡れる心配がないので移動もスムーズにできます。

 

テナントはやや入れ替わりが激しいことから、リピーターでも館内はとても迷いやすいので、まず到着をしたら館内の地図を入手して、行きたい場所をある程度絞っておくこともおすすめです。

セントラルワールドプラザでショッピングを楽しもう!

セントラルワールドプラザ前の噴水

セントラルワールドプラザ前の噴水

セントラルワールドプラザの中には、日本でもお馴染みの伊勢丹なども入っており、日本の食品なども数多く販売されています。

 

また館内には、いわゆる高級ブランドショップ、タイの雑貨店、タイブランドに至るまで、とにかくあらゆるアイテムが揃っています。

 

ジムトンプソンやナラヤなどタイ独自のブランドが入っているので、お土産を探したい方にもとてもおすすめです。

 

また5階は家具などが充実しており、持ち帰りはできませんが、タイのトレンドを知ることができます。

 

オフィス関連のインテリア用品も多く、普段ではなかなか見る機会のないようなタイの文化について知ることができるようで、とても興味深い造りとなっています。

 

6階にあるレストラン街も充実しており、タイ料理だけではなく日本のグルメも充実しています。

 

またセントラルワールドプラザの周辺にはたくさんの屋台スポットが出店をしており、ショッピングの合間にお腹を満たしたいときにも最適です。

セントラルワールドプラザの充実したイベント

セントラルワールドプラザのクリスマス

セントラルワールドプラザのクリスマス

またセントラルワールドプラザではイベントも充実しており、月ごとに様々なイベントが開催されています。

 

タイの屋台のイベント、不動産関係のイベント、携帯電話のイベントに至るまで様々であり、購入する目的がなくてもタイの流行や文化について触れることができるのは、とても魅力的です。

 

また特にクリスマスや年末のカウントダウンなどのイベントにおいては、地元タイの人だけではなく、世界中から人々が訪れるといっても過言ではないほどに大変な賑わいをみせます。

 

イベントごとのデコレーションも非常に凝った内容となっており、全体的に派手な雰囲気もどこかタイらしさを感じるものです。

 

関連ページ

エレガントなショッピングスポット・バンコクの「ペニンシュラプラザ」
バンコクの露店でのショッピングとその注意点
バンコクでも便利なファミリーマート
女性に人気のキュートなアイテムが揃う「ナラヤ(NARAYA)」
「ターミナル21」の東京階
バンコクの高級ショッピングスポット「サイアムパラゴン」
「ZEN」デパートメントストアへ行こう!
タイシルクで有名な「ジム・トンプソン」
バンコクのサイアムセンターに入っているカジュアルブランド
「ターミナル21」のロンドンフロア
観光客に人気のロビンソンデパートスクンビット
ディスカウントスーパー「ビッグC」
ターミナル21のパリのフロア
バンコクで有名な日本の百貨店「伊勢丹」
若者向けのファッションブランドが多数入っているプラチナムファッションモール
タイの雑貨が購入できる「チコ」
サイアムにあるセンターポイント・オブ・サイアムスクエア
バンコクの高級デパート・ゲイソンプラザ
お土産選びにお勧めのアマリンプラザ
日本食のグルメスポットがたくさんあるエスプラネード
バンコクの日系デパート「東急」
新しいショッピングスポット「セントラルエンバシ―」
リニューアルオープンした綺麗なショッピングセンター「シーロムコンプレックス」
バンコクの人気のショッピングセンター「MBKセンター」
バンコクのショッピングスポットを楽しむコツ