バンコクの旅をもっと楽しむために

サラデーン駅直結のシーロムコンプレックス

2012年にリニューアルオープンしたシーロムコンプレックスは、BTSサラデーン駅直結のショッピングセンターです。

 

MRTシーロム駅にも近く、両方の駅を利用することができます。

 

このショッピングセンターには、チットロムにもあるタイの老舗デパートであるセントラルも入居しています。

 

リニューアルオープンしたことで、より一層モダンな雰囲気になり、たくさんの観光客たちで常に賑わいを見せています。

 

レストラン、ファッション、本屋、ドラッグストア、携帯ショップ、インターネットカフェなどがあり、地下1階から地上5階までたくさんのお店が入っています。

 

バンコクの他のショッピングセンターと比べるとやや規模は小さいですが、バライティ豊かなテナントが入居していることから、幅広い年齢層がショッピングを楽しむのに最適です。

 

上層階はオフィスビルとなっており、日系企業もたくさん入居しています。

 

平日の昼間は近くのオフィスで働く人たちがランチに訪れる人も多く、スーツ姿の人もたくさん見かけます。

 

営業時間は朝10時〜22時となっており、店内のお店ではほとんど日本語は通じませんが、英語は通じるのでさほど不自由を感じることなく買い物を楽しむことができます。

スタイリッシュで快適な空間も人気の秘訣

シーロムコンプレックスはモダンでスタイリッシュな雰囲気に包まれており、とてもきれいなショッピングセンターです。

 

店内は白を基調とした清潔感のある空間で、とても開放的な雰囲気に包まれています。

 

ガラス張りの構造となっているので、店内に自然光がたっぷりと差し込んできて、とても店内は明るい印象です。

 

それぞれのフロアにはリラックススペースとよばれる場所があり、ベンチなどがあるのでちょっとした休憩にとても便利です。

 

G階から4階までは隣のセントラルデパートと直結しており、合わせてショッピングを楽しむことができます。

 

正面エントランスの右側にはスターバックスも入っており、デパート全体を見渡しながら休憩をするのには最適です。

 

店内はしっかりと冷房が効いており、快適にショッピングを楽しむことができます。

 

他のショッピングセンターと比べると人が少ないため、ゆっくりと買い物を楽しめることも、ここシーロムコンプレックスの魅力の一つといえます。

シーロムコンプレックスでショッピングを楽しもう!

テナントに入っているブランドには、コスメやファッションなどがたくさん入っています。

 

1階と2階は、コスメ、ドラッグストア、小物、アクセサリーなどのお店がずらりと並んでおり、無印良品など日本でもお馴染みのお店も入っています。

 

また宇宙人ショップとよばれるユニークなお店もあり、子どもから大人まで楽しめる面白いアイテムがたくさん揃っています。

 

3階には電化製品、100円ショップのダイソー、本屋などが実用的に使えるテナントがたくさん入っています。

 

4階にはタイスキで有名なMKレストランも入っており、地元タイの人からも根強い人気があり、たくさんの人たちで常に賑わいを見せています。

 

その他4階には、銀行、通信会社、宅配ショップ、旅行会社などが入っています。

 

4階の窓の外を見るとそこはBTSサラデーン駅のホームで、とても駅から近いことが分かります。

グルメも充実しているシーロムコンプレックス

また地下にはタイでお馴染みのスーパートップスマーケットもあり、ばらまき用のお土産を探すのには最適です。

 

また地下街には日本でもお馴染みのとんかつまい泉、8番らーめんなどの他、お惣菜やお弁当などをテイクアウトできるお店もあり、一つ30〜50バーツ(90〜150円)と全体的にとてもリーズブルな価格も魅力の一つです。

関連ページ

エレガントなショッピングスポット・バンコクの「ペニンシュラプラザ」
バンコクの露店でのショッピングとその注意点
ショッピングにおすすめのセントラルワールドプラザ
バンコクでも便利なファミリーマート
女性に人気のキュートなアイテムが揃う「ナラヤ(NARAYA)」
「ターミナル21」の東京階
バンコクの高級ショッピングスポット「サイアムパラゴン」
「ZEN」デパートメントストアへ行こう!
タイシルクで有名な「ジム・トンプソン」
バンコクのサイアムセンターに入っているカジュアルブランド
「ターミナル21」のロンドンフロア
観光客に人気のロビンソンデパートスクンビット
ディスカウントスーパー「ビッグC」
ターミナル21のパリのフロア
バンコクで有名な日本の百貨店「伊勢丹」
若者向けのファッションブランドが多数入っているプラチナムファッションモール
タイの雑貨が購入できる「チコ」
サイアムにあるセンターポイント・オブ・サイアムスクエア
バンコクの高級デパート・ゲイソンプラザ
お土産選びにお勧めのアマリンプラザ
日本食のグルメスポットがたくさんあるエスプラネード
バンコクの日系デパート「東急」
新しいショッピングスポット「セントラルエンバシ―」
バンコクの人気のショッピングセンター「MBKセンター」
バンコクのショッピングスポットを楽しむコツ