バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコクの老舗日系デパート「東急」

日系デパート「東急」周辺

日系デパート「東急」周辺

バンコクには様々な日系のデパートが進出していますが、その一つが「東急」です。

 

場所はBTSナショナルスタジアム駅からスカイウォークとよばれる通路で直結しており、雨の日でも濡れずにアクセスすることができます。

 

東急はショッピングセンターのマーブンクローンセンター(MBK)の中に位置しており、他のショッピングセンターと比べると、さほど規模は大きくはないものの、日系のデパートらしくクオリティの高いものがたくさん販売されています。

 

老舗のデパートですが、日本の風格が感じられるからこそ安心してショッピングを楽しむことができます。

 

値段はバンコクの相場を考えればやや高い傾向にありますが、良質なものが多いため、お土産探しなどにもとてもお勧めです。

 

また客層はタイのマダムや日本の駐在員、外国人観光客が中心となっています。

 

館内の言語は主にタイ語、英語に対応していますが、一部のお店では日本語表記や日本語を話せるスタッフもいます。

 

また日系のスーパー故に、とても親切な接客サービスをしていることも魅力の一つです。

 

また徒歩圏内にはセントラルワールド、伊勢丹、ビッグCなどたくさんのショッピングセンターがあり、とても行き来がしやすい環境にあるので、見比べながらショッピングを楽しむことができます。

 

まさにバンコクの中の日本を感じさせてくれる、どこか安心感のあるショッピングセンターといえます。

東急ならではの魅力

東急では週末になると特設ステージなどが設けられ、イベントやライブなども開催されています。時にはタイの国技であるムエタイなども行われています。

 

また近隣のショッピングセンターではトイレが有料となっていますが、ここ東急では無料となっておりとても清潔感があります。

東急でショッピングを楽しもう!

タイの麺類パッタイの素

タイの麺類パッタイの素

東急の中には有名ブランド、コスメ、衣類、日用品などが入っています。

 

特に東急の中でも人気のスポットといえば、上層階に入っているスーパーです。

 

ここではちょっとしたお惣菜を購入することができ、タイ料理だけではなく、日本のお寿司なども販売されています。

 

またこのスーパーはお土産を探すのに、とてもお勧めです。

 

お菓子にはタイらしいトムヤムクン味やカレー味などのユニークなスナック菓子、タイ料理の調味料の素、王宮や象などの絵がデザインされた箱詰めにされたチョコレート、豊富な果物がたくさん獲れるタイならではのドライフルーツなども充実しています。

 

商品によってはまとめて購入すると1つ無料のキャンペーンが行われており、ばらまき用のお土産を購入する際に活用することができます。

 

またタイでは歯磨き粉の種類が豊富にあり、値段もリーズナブルなことから近年お土産にも人気が高まりつつあります。

 

またチープコスメなどもたくさん販売されており、日本よりもリーズナブルな価格で購入できるブランドもあるので、女性には特にとてもお勧めです。

2015年に2号店も計画されているタイの東急

また東急は今年、2015年に日本の東急百貨店がタイのMBKと共同で、バンコク東部シーナカリン通りにあるパラダイスパーク・ショッピングセンターに新店舗を展開することを、昨年発表しています。

 

バンコク郊外に展開する新しい店舗モデルの構築を目指しているもので、ショッピングセンターの1階と2階に入居する予定となっています。

 

その広さは約1万3,000平方メートルとなっており、アソーク駅にある1号店は9,100平方メートルとなっていることから、やや広めの店舗を計画しており、郊外の新しいショッピングスポットとして注目を浴びることでしょう。

関連ページ

エレガントなショッピングスポット・バンコクの「ペニンシュラプラザ」
バンコクの露店でのショッピングとその注意点
ショッピングにおすすめのセントラルワールドプラザ
バンコクでも便利なファミリーマート
女性に人気のキュートなアイテムが揃う「ナラヤ(NARAYA)」
「ターミナル21」の東京階
バンコクの高級ショッピングスポット「サイアムパラゴン」
「ZEN」デパートメントストアへ行こう!
タイシルクで有名な「ジム・トンプソン」
バンコクのサイアムセンターに入っているカジュアルブランド
「ターミナル21」のロンドンフロア
観光客に人気のロビンソンデパートスクンビット
ディスカウントスーパー「ビッグC」
ターミナル21のパリのフロア
バンコクで有名な日本の百貨店「伊勢丹」
若者向けのファッションブランドが多数入っているプラチナムファッションモール
タイの雑貨が購入できる「チコ」
サイアムにあるセンターポイント・オブ・サイアムスクエア
バンコクの高級デパート・ゲイソンプラザ
お土産選びにお勧めのアマリンプラザ
日本食のグルメスポットがたくさんあるエスプラネード
新しいショッピングスポット「セントラルエンバシ―」
リニューアルオープンした綺麗なショッピングセンター「シーロムコンプレックス」
バンコクの人気のショッピングセンター「MBKセンター」
バンコクのショッピングスポットを楽しむコツ