バンコクの旅をもっと楽しむために

ラーチャプラソンン交差点の一角にあるゲイソンプラザ

ゲイソンプラザ周辺の様子

ゲイソンプラザ周辺の様子

BTSチットロム駅からスカイウォークを歩いていくと、アクセスできるのがゲイソンプラザです。

 

雨の日でも濡れることなくダイレクトにアクセスすることができます。

 

このエリアにはゲイソンプラザをはじめ、たくさんのショッピングスポットがあります。

 

駅とショッピングスポットを結ぶスカイウォークは、ゲイソンプラザの他に、インターコンチネンタルホテル、セントラルワールド、サイアムウォ―クなどとも直結しており、ショッピングを効率的に楽しむことができます。

 

ゲイソンプラザは、バンコクの中心地のラーチャプラソンン交差点の一角にあります。

 

ゲイソンプラザと道路を挟んで反対側には、日系デパートの伊勢丹があるセントラルワールドプラザや少し先にはマーブンクローンセンターもあります。

 

中でもゲイソンプラザは高級デパートとして知られています。

 

そのため利用者の大半が観光客であり、タイの人はほとんど見かけません。

高級ショッピングスポットとして知られるゲイソンプラザ

ゲイソンプラザは高級ショッピングセンターに相応しくとても洗練された雰囲気に包まれています。

 

白を基調とした館内はとても広々としており、中央の吹き抜けにはいつも豪華な装飾がされています。

 

特にゲイソンプラザは、クリスマスになるとバンコクの中でも屈指の美しいクリスマスツリーが飾られることで知られています。

 

エントランス付近では、生のピアノ演奏が行われており、一歩入った瞬間にまさに別世界に誘いを受けたかのようなエレガントな気持ちにさせてくれます。

 

他のショッピングスポットと比べると人が少なく、落ち着いた雰囲気が漂っており、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

 

特別な目的がなくてもウィンドウショッピングを楽しむのにもとてもお勧めです。

 

また館内にはところどころにソファが置かれておいり、休憩場所もたくさんあります。

 

冷房もきちんと効いているので、快適なショッピングを楽しむことができます。

ゲイソンプラザの充実したサービス

館内には数か所あるインフォメーションセンター、エレガントなBGM、無料のWIFIスポット、多言語に対応しているコンシェルジェサービスなど、一流のショッピングスポットならではの充実したサービスが何よりの魅力です。

 

館内はさほど広くはないので、半日もあればすべて見て回ることができます。

 

ゲイソンプラザはお店の数こそはあまり多くありませんが、一流ブランドがたくさん入っています。

 

取り扱いのあるショップの大半が一流ブランドや高級品で、グッチ、スワロフスキー、ルイヴィトン、プラダ、クリスチャンディオールなどがあります。

 

ゲイソンプラザの魅力は高級ブランドショップであってもセール対象となっていることがあり、更にVATとよばれる還付を受ければ、よりお得にショッピングを楽しむことができます。

ゲイソンプラザの人気ショップ

ゲイソンプラザの中でも人気のショップに、タイのマダムから人気の「タンゴ」があります。

 

個性的なアパレルが揃っており、エレガントなデザインが人気の理由の一つです。

 

タイらしいエスニックなデザインのものも多く、生地もしっかりとしているので長く愛用できると好評です。

 

それぞれの値段の相場は、500〜1000バーツ(1500円〜3000円)となっており、コストパフォーマンスの高さもその魅力の一つです。

 

お店では英語も通じるので安心してショッピングを楽しむことができます。

 

また上質なお土産を購入したい場合には、3階がお勧めでアジア雑貨の有名店が軒を連ねており、スパグッズからインテリア用品まで幅広い商品が揃っています。

 

関連ページ

エレガントなショッピングスポット・バンコクの「ペニンシュラプラザ」
バンコクの露店でのショッピングとその注意点
ショッピングにおすすめのセントラルワールドプラザ
バンコクでも便利なファミリーマート
女性に人気のキュートなアイテムが揃う「ナラヤ(NARAYA)」
「ターミナル21」の東京階
バンコクの高級ショッピングスポット「サイアムパラゴン」
「ZEN」デパートメントストアへ行こう!
タイシルクで有名な「ジム・トンプソン」
バンコクのサイアムセンターに入っているカジュアルブランド
「ターミナル21」のロンドンフロア
観光客に人気のロビンソンデパートスクンビット
ディスカウントスーパー「ビッグC」
ターミナル21のパリのフロア
バンコクで有名な日本の百貨店「伊勢丹」
若者向けのファッションブランドが多数入っているプラチナムファッションモール
タイの雑貨が購入できる「チコ」
サイアムにあるセンターポイント・オブ・サイアムスクエア
お土産選びにお勧めのアマリンプラザ
日本食のグルメスポットがたくさんあるエスプラネード
バンコクの日系デパート「東急」
新しいショッピングスポット「セントラルエンバシ―」
リニューアルオープンした綺麗なショッピングセンター「シーロムコンプレックス」
バンコクの人気のショッピングセンター「MBKセンター」
バンコクのショッピングスポットを楽しむコツ