バンコクの旅をもっと楽しむために

ターミナル21のパリをコンセプトとしたフロア

ターミナル21

ターミナル21

BTSアソーク駅の近くに位置する大型ショッピングモール「ターミナル21」は、空港のターミナルをイメージして建てられた地下1階から地上6階の大型ショッピングセンターとして広く親しまれています。

 

各フロアを東京、サンフランシスコ、ローマなど各都市名が名づけられており、そのうちの「Mフロア」に位置しているのが、フランスのパリをモチーフとしたフロアです。

 

このMフロアとBTSアソーク駅へアクセスできるスカイウォークが直結しているため、BTS側から来た場合には入り口すぐにあたるフロアがここパリのフロアとなっています。

 

インフォメーションセンターもこの階にあるので、地図を入手したり、お店のことなどもスタッフに尋ねることができます。

 

雨の日であっても濡れることなく駅からそのままダイレクトにアクセスができ、タイのアジアンな雰囲気から一転、パリに上陸をしたような気分はとても不思議なものです。

ファッショナブルでキュートな雰囲気に包まれているパリのフロア

キュートな雰囲気に包まれているパリのフロア

キュートな雰囲気に包まれているパリのフロア

Mフロアに到着するとパリらしく、とにかくあらゆるお店がファッショナブルでキュートな雰囲気に包まれています。

 

時にはフランス語で道案内の表記が出ていたり、思わずパリを旅しているような気分になり、写真を撮りたくなってしまうようなスポットがたくさん点在しています。

 

フランスのデザイナーやタイ人のファッションデザイナーがオーナーをつとめているお店が多く、フロア全体がエレガントな雰囲気に包まれています。

 

お店によっては一押しのアイテムをガラス張りのマネキンに着せていたり、かわいらしいバスケットに商品を陳列していたり、パリの風景画を飾っていたりと様々な工夫を凝らしています。

 

また時には赤、青、緑などをカラフルな色使いをした外観のお店もあり、フランスの田舎を思わせるようなかわいらしいお店もたくさんあります。

 

フロアにはお洒落な街灯や植物、自転車などがさりげなく置かれていたり、パリを歩いているかのような感覚が楽しめる工夫が至るところになされています。

 

全体的には白を基調とした明るいフロアとなっており、かわいらしいお店からパリらしいファッション性の高いアイテムが揃うお店まで豊富に揃っています。

 

またフロアのトイレにはシャンデリアが飾られており、とてもお洒落な雰囲気に包まれています。

日本でもお馴染みの人気のブランドショップ

日本にも数店舗あるレディスファッションブランドの「BEIGE」も入っています。

 

この「BEIGE」とは染めるウール生地のことを意味する言葉で、ジャケットなどのアイテムが豊富に揃っているお店です。

 

シンプルながらも洗練されたデザインのアイテムが豊富に揃っています。

 

また日本の女性からも人気の高い「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」もこのフロアが入っています。

 

アパレルはもちろんのこと、バッグ、ベルト、サングラス、ブレスレットなどが一通りそろっており、数あるパリのフロアの中でも一際大きい印象です。

パリには欠かせないカフェは休憩場所に最適

またパリといえばお洒落なカフェが多く、それにちなんでフロアにはかわいらしいカフェも併設されています。

 

ターミナル21自体が開放的な構造となっているため、カフェからは他のフロアの様子なども見ることができます。

 

それぞれ異なる国のコンセプトを掲げているユニークなショッピングスポット全体を見渡すことができるので、まるで世界を旅しているような気分を味わいながら、休憩をするのにはとても最適な空間となっています。

 

本場パリを思わせるようなスイーツなども豊富に揃っており、タイにいながらにして本場パリにいるような不思議な気分を味わうことができます。

関連ページ

エレガントなショッピングスポット・バンコクの「ペニンシュラプラザ」
バンコクの露店でのショッピングとその注意点
ショッピングにおすすめのセントラルワールドプラザ
バンコクでも便利なファミリーマート
女性に人気のキュートなアイテムが揃う「ナラヤ(NARAYA)」
「ターミナル21」の東京階
バンコクの高級ショッピングスポット「サイアムパラゴン」
「ZEN」デパートメントストアへ行こう!
タイシルクで有名な「ジム・トンプソン」
バンコクのサイアムセンターに入っているカジュアルブランド
「ターミナル21」のロンドンフロア
観光客に人気のロビンソンデパートスクンビット
ディスカウントスーパー「ビッグC」
バンコクで有名な日本の百貨店「伊勢丹」
若者向けのファッションブランドが多数入っているプラチナムファッションモール
タイの雑貨が購入できる「チコ」
サイアムにあるセンターポイント・オブ・サイアムスクエア
バンコクの高級デパート・ゲイソンプラザ
お土産選びにお勧めのアマリンプラザ
日本食のグルメスポットがたくさんあるエスプラネード
バンコクの日系デパート「東急」
新しいショッピングスポット「セントラルエンバシ―」
リニューアルオープンした綺麗なショッピングセンター「シーロムコンプレックス」
バンコクの人気のショッピングセンター「MBKセンター」
バンコクのショッピングスポットを楽しむコツ