バンコクの旅をもっと楽しむために

「The Siam Heritage」の中にある「siam cuisine」

「siam cuisine」の外観

「siam cuisine」の外観

バンコクのシーロムとよばれるエリアは、昼間は高層ビルが立ち並ぶオフィス街であることからたくさんのビジネスマンたちが行き交うエリアですが、夜になるとネオンの光がまばゆいくらい賑わいをみせる繁華街として知られています。

 

シーロムエリアにはたくさんの国際色豊かなグルメスポットも数多く点在しており、カジュアルに楽しめる屋台、いわゆる高級レストラン、日本食までバライティ豊かな印象です。

 

実はそんな一角にあるホテルが「The Siam Heritage」とよばれるホテルです。

 

このホテルはとてもタイらしい雰囲気に包まれているホテルであり、こぢんまりとしているブティックホテルとして知られています。

 

このホテルの1階に入っているのが「siam cuisine」とよばれるタイ料理専門のレストランです。

「siam cuisine」の外観と内装

「siam cuisine」の内装

「siam cuisine」の内装

「siam cuisine」はホテルのレストランであることから、屋台よりも少しワンランク上のタイ料理が楽しめることが魅力の一つです。

 

宿泊客や観光客だけではなく、ビジネスマン、また地元タイの人達から人気を集めているレストランです。

 

レストラン入口は夜になるとライトアップされて、とてもエレガントな雰囲気に包まれています。

 

エントランスにあるピンク色のキュートな看板がとてもかわいらしく、思わず店内に足を踏み入れてしまいたくなるような雰囲気に包まれています。

 

店内はさほど広くはありませんが、緑を基調とした落ち着いた内装となっており、たくさんの植物が置かれています。

 

壁や柱にはタイを思わせる絵画などが飾られており、全体的にとてもお洒落な印象に包まれています。

 

営業時間はランチタイムと夜の18時〜24時となっています。

「siam cuisine」でグルメを楽しもう!

「siam cuisine」のグルメ

「siam cuisine」のグルメ

メニューは英語とタイ語に対応しており、英語でもオーダー可能となっています。

 

1品あたり相場は200バーツ前後(600円)となっており、いわゆるタイのレストランの標準的な価格帯となっています。

 

またメニューによっては辛さを調節してオーダーできるものもあり、自分好みの味でオーダーすることも可能となっています。

 

またタイのレストランでは、オーダーしてから料理が運ばれてくるまでかなり長い間待たされることもありますが、ここ「siam cuisine」は比較的すぐに料理を運んできてくれることも魅力の一つといえます。

 

またアルコール類のメニューも豊富にあり、店員さんにきいてみるとお料理に合うお酒も教えてくれます。

 

ホテルのレストランであるからこそ行き届いたサービスを提供しており、とても安心できるレストランといえるでしょう。

関連ページ

シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水