バンコクの旅をもっと楽しむために

シェイクとトーストが名物のお店「ミルクプラス」

バンコクのミルクプラス

バンコクのミルクプラス

常夏のバンコクは、少し歩いているだけでもその暑さが身体にこたえるものですが、そんなときにおすすめなのがシェイクとトーストが名物の専門店として知られているのが「ミルクプラス」とよばれるお店です。

 

お店の名称にもなっているように、シェイクを中心にミルクを使った商品が豊富に揃っていることがお店のコンセプトです。

 

店内ではテイクアウトもできますが、イートインのスペースもあります。

 

ピンク色の外観はとても派手な雰囲気がありますが、お店の中に入ると黒と白を基調とした牛をイメージさせるようなポップな雰囲気となっています。

 

店内には牛のロゴが飾られていたり、タイルや照明に至るまでにまさに牛尽くしですが、どこかキュートな雰囲気に包まれています。

 

ミルクプラスは、サイアムスクエア、シーロム19、MBKセンターなどにお店を展開しており、いわゆるミルクをコンセプトとしたファストフードとして親しまれています。

「ミルクプラス」の名物のトースト

ミルクプラスのシェイクには、スタンダードなミルクをベースとしてものから、タイらしくフレッシュなフルーツを使っているものなどもあります。

 

マンゴーやバナナなどはなんともカラフルな色をしていますが、疲れているときにはこの甘さがなんともうれしいものです。

 

中には上に生クリームがのっている甘いものまでバライティ豊かなシェイクがラインナップしています。

 

またミルクプラスの名物として知られているのがトーストです。

 

バンコクでは最近はトーストも朝食の定番として広く親しまれるようになり、カフェなどでも見かけるようになりつつあります。

 

ミルクプラスの名物のトーストには、チョコレートや生クリームなどの定番に加え、サンカヤーとよばれるクリームが塗られているのが特におすすめです。

 

このクリームは、タイではポピュラーに親しまれているもので、卵、ココナツミルク、塩、パームシュガーなどで作るカスタードのことをさします。

 

サンカヤーの中には、バイトーイとよばれる葉で色付けと香りづけがされている緑色をしているものや、かぼちゃと一緒に蒸した黄色い色をしたものがあります。

 

見た目よりも甘さは控えめとなっており、日本人でも食べやすい印象です。

 

ミルクプラスのトーストは15バーツ(45円)となっており、シェイクはフレーバーにもよりますが40バーツ(120円)前後となっているので、200円以下でボリューム満点の朝食と味わうことができます。

 

ミルクプラスのトーストは、お皿にもしっかりと牛のデザインが施されており、とてもキュートな雰囲気に包まれています。

 

このトーストはバンコクではカフェだけではなく屋台などでも見かけるようになり、バンコクの新しい朝食として注目されています。

バンコクでも流行となっているシンガポール発のカヤトースト

バンコクではもう一つ近年流行りつつあるのが、シンガポールの朝食に親しまれているカヤトーストです。

 

バンコクにはシンガポール発のカフェ「トーストボックス」が 出店しており、ここではカヤトーストが食べられるとあって話題を集めています。

 

カヤトーストとはカリカリに焼いたトーストの上に、卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるカヤジャムをたっぷり塗ったものをさします。

 

そしてコピとよばれる甘いコーヒーと一緒にこのトーストを楽しむのが、その定番として知られています。

 

トーストボックスは、セントラルワールド、サイアムパラゴン、デパートのターミナル21などのショッピングスポットに多く展開をしています。

 

トーストボックスでは、このトーストとコピ(甘いコーヒー)がセットで約60バーツ(180円)で販売されており、地元タイの人はもちろんのこと、観光客からも人気のグルメスポットとなっています。

 

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水