バンコクの旅をもっと楽しむために

東南アジアを中心に展開をしているコーヒーワールド

ターミナル21のコーヒーワールド

ターミナル21のコーヒーワールド

東南アジアを中心に展開をしているコーヒーショップとして知られているのが「コーヒーワールド(coffee world)」であり、バンコクの街中を散策していると良く見かけます。

 

マレーシア、バングラデシュ、インド、インドネシアなどに展開しており、中でも多く出店しているのがタイです。

 

タイではチェンマイやチェンライといった都市の他、クラビやプーケットといったリゾート地にも多く展開をしています。

 

青を基調とした色に黄色い「coffee world」という文字が刻まれているロゴが目印であり、バンコクには約50店舗を展開しています。

 

バンコクにはサイアムパラゴン、ターミナル21、スクンビット通り、シーロム通り、ロビンソンバンコクなどショッピングスポットやメインストリートには、必ずといっていいほどにみかけます。

落ち着いた雰囲気のある空間が好評

コーヒーワールドの魅力は、カフェとは思えないほどに非常に落ち着いた雰囲気があり、テーブル席だけではなく、ソファ席も充実しています。

 

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気がありながらも、さりげなく絵画が飾られていたり、お洒落な照明が天井からつるされていたりと、まるでホテルのカフェのような雰囲気があります。

 

またバンコクのコーヒーワールドでは、ほとんどがWifiフリーとなっているのも魅力の一つです。

 

店員さんに尋ねるとIDとパスワードを教えてくれます。カフェには一人での利用者も多くインターネットをしたり、読書をしたりと落ち着いて過ごせる快適さが、ここコーヒーワールドの魅力ともいえるでしょう。

コーヒーワールドの充実したドリンク

コーヒーワールドではホットドリンクを注文すると、このお店のシンボルカラーでもある青色のカップに香り高いコーヒーを注いでくれます。

 

ホットのドリンクはスモール、ミドル、ラージからサイズをチョイスすることができます。

 

アメリカーノとエスプレッソは70バーツ、カプチーノは80バーツ、ラテとモカは95バーツ、キャラメルマッキアートは105バーツとなっています。

 

アイスのドリンクはラージとさらに大きいラージサイズの2種類からチョイスできます。

 

ほとんどのメニューはホットと一緒ですが、バタースコッチラテとよばれる濃厚なドリンクもあります。

 

甘さとバターの塩味がほどよいバランスを保っており、一度飲むとヤミツキになってしまうと人気のドリンクとなっています。

 

その他にもチョコレートドリンクやさっぱりとした味わいが人気のフラペチーノ、フレッシュジュースなどもあります。

 

全体的に値段はスターバックスと比べると値段はやや高めに設定がされています。

 

その分利用者の大半が観光客であり、比較的ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

コールドドリンクはラージでもとても大きいサイズとなっており、たっぷりのサイズはとても魅力的です。

 

イートインの場合であってもプラスチックの入れ物にいれてくれるので、飲み切れなかったときにはそのままテイクアウトにも利用ができます。

軽食やスイーツも充実

また軽食類やスイーツも充実しています。マフィン、ラップ、サンドイッチ、ホットサンドなどの他、ハム、ベーコン、卵料理などがセットになっている朝食セットもあります。

 

ケーキはショーケースに並べられているので、実物を見ながらチョイスができます。

 

抹茶、ブルーベリーののったレアチーズケーキ、いちごのケーキ、モンブラン、チョコレートケーキなどがあり、ケーキの上にはさりげなく「コーヒーワールド」とかかれた板チョコレートが載っています。

 

ケーキは70〜90バーツ(210円〜270円)前後が相場となっており、比較的小さいサイズとなっているので、小腹が空いたときにもおすすめです。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水