バンコクの旅をもっと楽しむために

タイに多く展開をしているブラックキャニオンコーヒー

駅のブラックキャニオンコーヒー

駅のブラックキャニオンコーヒー

タイ国内に多くのチェーン展開をしているコーヒーショップとして知られているのが、ここ「ブラックキャニオンコーヒー」です。

 

1993年にタイでオープンして以来、今ではアジア圏を中心に海外にも展開しており、その数は200店舗以上にも及びます。

 

このコーヒーショップはスターバックスよりもリーズナブルで、いわゆるタイの地元の人向けのショップと比べると少し割高となっていますが、ちょうど中間に位置しているからこそタイの人も観光客も利用する人気のコーヒーショップとして親しまれています。

 

バンコク市内にはショッピングスポット、路面店、空港、駅周辺などバンコクに行けば必ずといっていいほどに見かけるコーヒーショップです。

 

黒を基調とした店内はとても落ち着いた雰囲気があり、ちょっとした休憩にもおすすめの場所といえます。

 

常夏のタイには嬉しく店内はエアコンが効いているのでとても快適で、インテリアや調度品などもお洒落なものが置かれています。

 

一部の店舗には無料のWIFIも完備されているので、外国人観光客からもとても人気のコーヒーショップとなっています。

 

朝食から夕食まであらゆるシーンに活躍できることも、その魅力の一つです。

 

落ち着いた雰囲気があるので、ちょっと長居したいときや読書をしたいときにも、ここブラックキャニオンコーヒーはとてもお勧めです。

豊富なドリンクが揃っているブラックキャニオンコーヒー

ブラックキャニオンコーヒーのドリンクにはあらかじめ砂糖が入っているため、やや甘めとなっていますが、コーヒーの種類が豊富にあるのもその魅力の一つです。

 

人気のドリンクにはコーヒーの上に生クリームがたっぷりのせられている甘めのドリンクですが、同じシリーズでベースとなるリキッドにココアや抹茶などのフレーバーがチョイスできるものがあります。

 

また通常のコーヒーを注文するとビスケットがついてくるサービスも嬉しいものです。

 

カフェラテではラテの泡に絵がデザインされているものもあり、飲むのにはややもったいないと感じるようなお洒落なドリンクもあります。

 

また器もとてもバライティ豊かなものとなっており、靴の形をしたユニークなものや、ジョッキタイプのもの、美しい曲線を描いているお洒落な雰囲気のものまで様々です。

 

コーヒーショップですがタイ風ミルクテイーにもとても定評があります。

 

タイ風ミルクテイーとは、コクのある紅茶とコンデンス・ミルクが合わさったもので、やや甘いのがその特徴です。

 

タイの屋台などでもよく販売されており、辛いタイ料理との相性も抜群です。

 

中にはタピオカなどを入れて楽しむこともあり、常夏のタイには欠かせないドリンクとなっています。

 

そのほかにもタイのフレッシュなフルーツを使ったフローズンドリンク、チョコレートドリンク、お茶などもあります。

 

フローズンドリンクには、すいか、ライム、オレンジ、ブルベリー、マンゴー、ミックスなどフルーツが豊富に獲れるタイならではの魅力的なドリンクといえるでしょう。

小腹が空いたときにも嬉しい充実したフードメニュー

またカジュアルなタイ料理をはじめ、軽食類が充実していることも、その魅力の一つです。

 

トムヤムクン、カレー、パッタイ、パンケーキ、パスタ、ステーキに至るまで豊富に揃っています。

 

値段は100〜300バーツ(300円〜900円)となっており、屋台よりも高くレストランよりも安いコストパフォーマンスのよさも、ブラックキャニオンコーヒーの魅力といえるでしょう。

 

またスイーツ類も充実しており、ケーキ、マフィン、サンドイッチなどがショーケースにずらりと並べられています。

 

日本よりも見た目がカラフルですが一つあたり、50〜70バーツ(150円〜210円)前後が相場となっており、リーズナブルな価格もとても嬉しいものです。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水