バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコクでのんびりしたいときにおすすめの「メサミス・カフェ」

メサミス・カフェの看板

メサミス・カフェの看板

バンコクでタイ料理に飽きたときや、ちょっとリッチな雰囲気のカフェで束の間のひとときを過ごしたいと思ったときにおすすめのカフェといえばメサミス・カフェです。

 

ブランドセンターポイントホテル1階のトンロー通りに面した場所にあり、通りに面しているので、待ち合わせなどにもおすすめのカフェです。

 

ホテルのカフェのため、地元タイの人はほとんど利用しないためか、どの時間帯であってもさほど混雑をしておらず、一人でも入りやすい雰囲気があります。

 

お料理のタイ料理やアジアン料理だけではなく、インターナショナル料理、スイーツ、軽食類なども充実しています。

 

メサミス・カフェの店内

店内は赤を基調とした重厚感のある家具が置かれており、通りに面した大きなガラス張りの窓からは、太陽の光がサンサンと差し込んできて、店内を明るく照らしとても開放感溢れる雰囲気にしてくれます。

 

天井からお洒落な照明、センスのよい調度品、お花などが飾られており、どこかヨーロッパを思わせる空間は、アジアンなタイとは異なる魅力がある空間となっています。

 

メサミス・カフェでグルメを楽しもう!

またメサミス・カフェは朝早くから、夜遅くまで営業しているため、様々なシーンに活躍できることも魅力の一つです。

 

朝6:00〜10:30は朝食ビュッフェ、11:00〜14:00はランチ、14:00:〜17:00はハイティーセット、17:00〜22:00はアラカルトメニューを楽しむことができます。

 

ランチのセットは洋食とアジアンセットの2種類で、一人あたり388バーツとなっています。

 

内容はスープ、メイン、パンもしくはライス、ドリンクがついてくる上、メニューの内容は日替わりとなっているのも魅力的です。

 

アジアンメニューにはタイチャーハンに春巻きがついてくるものや、洋食にはイタリアンやフレンチなども充実しています。

 

盛り付け方もどこかお洒落な雰囲気に包まれており、バンコクの喧騒を忘れてゆっくりとしたランチを楽しみたい方にはとてもおすすめといえます。

 

また時に週末限定のビュッフェなど、プロモーションメニューなども提供しています。

 

ビュッフェではシーフード、タイフード、お寿司などが充実しており、多国籍なメニューが豊富に揃っています。

 

ただしメサミス・カフェではアルコール類を提供していません。

女性から人気のハイティーセット

また特に午後のハイティーセットは女性から人気が高く、サンドイッチ、ケーキ、スイーツ類などのセットが200バーツ(600円)前後からオーダーができ、コーヒーや紅茶もついてくるお得なセットなっています。

 

ついてくるドリンクはおかわりが自由なのも、とても魅力的です。

 

またドリンクだけの利用でもコーヒー、紅茶類だけではなく、ヘルシー志向の人には嬉しいスムージー類も充実しています。

 

また単品でスイーツをオーダーしたい場合には、オリジナルのスイーツがガラスケースに並べられているため、しっかりと目で確かめてから注文できることも魅力の一つといえるでしょう。

 

全般的にスイーツはやや日本人にとって甘めな印象ですが、深みのある香り高いコーヒーと一緒にいただくと甘さがほどよく感じられるのでとてもおすすめです。

 

また週末限定のハイティービュッフェでは、一人300バーツ(900円)、2名で利用すると500バーツ(1500円)と魅力的な割引もあります。

 

ビュッフェにはスイーツ系だけではなく、ピザ、サンドウィッチ、ハンバーガーなどの軽食類も充実しており、ブランチとしても利用することができます。

 

通常のケーキに加えて、マカロンやタルトなども豪華なスイーツも充実しており、女性からとても好評となっています。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水