バンコクの旅をもっと楽しむために

シャングリラホテルバンコクのネクスト2カフェ

シャングリラホテルバンコクは、バンコクの5つ星ホテルとして知られていますが、その中にある、ネクスト2カフェは今バンコクの話題のグルメスポットとして注目されています。

 

このレストランは、バンコクダイニング&エンターテインメント誌で、ベストビュッフェレストランにも選ばれています。

 

場所はホテルのシャングリラウィング 1階、営業時間は朝6時半〜24時、ここネクスト2カフェの自慢はバンコク一贅沢ともいわれるビュッフェスタイルのグルメを楽しむことができます。

 

雰囲気がよく、料理のクオリティも高く、バンコクを訪れたら必ずこのビュッフェを利用するリピーターも多いグルメスポットです。

開放感溢れるネクスト2カフェ

店内の窓は全面ガラス張りとなっており、太陽の光がたっぷりと差し込む構造となっています。

 

ブラウンを基調としたテーブルと椅子が置かれており、自慢のテラス席の目の前にはチャオプラヤ川が流れています。

 

中でも人気が高いのがテラス席で、緑も多く自然との一体感が感じられる環境となっています。

 

テラス席から眺めるチャオプラヤ川は夕方になると、周囲の夜景と電飾をつけた船が往来し、とてもきれいな光景を楽しむことができます。

 

一流ホテルのビュッフェであることから、客層もよく落ち着いた雰囲気の中でグルメを堪能でき、まさに至福の時間を過ごすことができます。

コストパフォーマンスのよさが人気の理由

ネクスト2カフェのビュッフェはとにかく種類が豊富にあり、その一つ一つはとてもクオリティの高いものを提供しています。

 

どの料理も手が込んでおり、大量に作り置きはしておらず、料理の温度も適温に保たれています。

 

ランチビュッフェはサービス料込で990バーツ、夕食は1650バーツとなっており、違いは夕食の方がバーベキューなどの屋台メニューが増える点にあります。

 

子供料金は半額となっており、その他ソフトドリンク料金込みのパッケージ、アルコール類込みのパッケージなどもあります。

 

ドリンクには時間制限がありますが、ビュッフェには時間制限が設けられていないため、心ゆくまでたっぷりと味わうことができます。

 

まさに利用した大半の客がそのコストパフォーマンスのよさにも、高い評価を示しています。

 

またサービス面においても、一流ホテルさながらのきめ細やかなサービスを提供してくれます。

 

レセプション、ホールスタッフ、調理スタッフに至るまで、みなテキパキと行動をしており、お皿なども積極的に下げにきてくれます。

ネクスト2カフェでビュッフェを楽しもう!

メニューは、洋食、和食、タイ料理、中華料理、インド料理、マレーシア料理などの他、おいしいスイーツもずらりと並んでいます。

 

料理はきれいに並べられているだけではなく、オープンキッチンとなっているのでその場で細かいオーダーをリクエストして焼き加減などを調節できることもとても魅力的です。

 

フォアグラやローストビーフなどの豪華なメニューも多く、大きくカットしてくれる気前のよさも嬉しいものです。

 

和食コーナーには、新鮮なお刺身やきれいに巻かれたお寿司などがあり、日本の一流レストランを思わせるようなとてもおいしい味わいが日本人からも好評です。

 

またデザートの種類も、数十種類ある豊富な内容となっています。

 

デザートにかけるソースを選ぶことができたり、ケーキ類だけではなく、パンナコッタやクリームブリュレなどバライティ豊かな内容となっています。

 

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
高級割烹料理を楽しめる菊水