バンコクの旅をもっと楽しむために

シェラトンバンコクのザ・リビングルーム

シェラトンバンコクは、バンコクの高級レストランとして知られていますが、そこに入っている「ザ・リビングルーム」は、ホテルの宿泊者以外も多く利用するバンコクの人気のレストランとして親しまれています。

 

ザ・リビングルームバンコクは、バライティ豊かな音楽を楽しめるラウンジバーであり、その雰囲気のよさが人気を集めています。

 

このバーのコンセプトは「心に残るレッドホットジャズ・ナイト」と称し、午前9時から深夜12時まで営業されています。

 

生演奏を聴きながらお酒を楽しむことができる雰囲気のよさには定評があります。

 

飲んだ後の一杯にもとてもお勧めのバーであり、観光客や駐在員が多く訪れています。

日曜日限定のサンデー・ジャズ・ブランチ・ブッフェ

また特に人気を集めているのが、日曜日限定で楽しめる「サンデー・ジャズ・ブランチ・ブッフェ」とよばれるランチです。

 

料金はフリードリンクが込みの場合は3275バーツで、フードのみの場合は2185バーツとなっています。

 

子供料金の設定もあり、3歳〜11歳は1140バーツとなっています。

 

事前の予約もオンラインですることができ、少し料金が割引にもなります。

 

その種類はとてもバライティ豊かでイタリアン料理が中心ですが、それ以外のメニューも充実しています。

 

レストランはフロアの一角に吹き抜けのあるとても開放的な空間となっています。

 

メニューには前菜、カニやエビなどがたくさんあるシーフードコーナー、麺類、デザートなど全て食べ切れないほどたくさんのものが用意されています。

 

北京ダック、いくら、フォアグラなどの高級食材も食べ放題となっており、日本で食べるのと変わらないおいしさを味わえるお寿司類も豊富に揃っています。

 

パンはデニッシュ、マフィン、クロワッサン、おかず系のパンまでとても豊富にあり、出来立てが用意されています。

 

デザートにはケーキ、ティラミス、クリームブリュレなど種類も豊富で、一つ一つが小さ目なので、食後の小腹もしっかりと満たしてくれます。

充実したサービスとハッピーアワー

また一流ホテルのバーであることから、スタッフの対応がとてもよいことにも定評があります。

 

オーダーしてから料理が出てくるスピードも早く、みなテキパキと行動をしています。

 

グラスが空くとオーダーを取りにきてくれたり、とても心地よい時間を過ごすことができます。

 

スタッフのコスチュームもとてもキュートで、ラウンジの雰囲気ととてもよくマッチしています。

 

また18時〜20時はシェラトンのグランドデラックスの宿泊限定でハッピーアワーとなります。

 

カクテル約10種類、ウイスキー、ブランデー、ビールが無料で振舞われます。

 

アルコールが飲めない場合でもマンゴーやメロンなどのフレッシュジュースも用意されており、自然の甘みが感じされるおいしいジュースはとても定評があります。

 

またおつまみなどが用意されているほか、別料金を払えばアラカルトメニューも注文できます。

アラカルトメニューも充実

ザ・リビングルームのアラカルトメニューは終日楽しむことができ、一皿あたり300〜400バーツ(900〜1200円)が相場となっています。

 

他のバンコクのレストランと比べると少し割高ですが、チキンや魚を使ったグリル料理、ハンバーガー、サンドイッチ、シーザーサラダなどがあり、盛り付け方もどこかお洒落でボリュームもあります。

 

中にはベジタリアン専用メニューもあり、身体に気を使いたい人にもとてもお勧めです。

 

またデザート系のメニューにも定評があり、トロピカルフルーツタルト、ティラミス、アップル&レーズンパイ、ホームメイドアイスクリームなど、一工夫されたおいしいデザートを楽しむことができます。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水