バンコクの旅をもっと楽しむために

チャイナタウンにあるT&Kシーフード

バンコクの活気ある町として知られているチャイナタウンは、ヤワラートとよばれ、たくさんの屋台がずらりと並ぶローカルな雰囲気が漂う町です。

 

おかず系屋台、麺類、唐揚げ、カレーなど、次から次へとおいしそうなにおいが立ち込めてきて、とても食欲がそそられるエリアです。

 

チャイナタウンにはたくさんのシーフードのお店がありますが、中でも日本人の利用者も多いお店として知られているのが、T&Kシーフードです。

 

値段はチャイナタウンらしくリーズナブルな価格となっており、一人1000円もあればお腹いっぱい食べることができます。

 

とにかくリーズナブルにシーフードをたくさん食べたいという人にはとてもお勧めのお店です。

T&Kシーフードへのアクセス

T&Kシーフードの最寄り駅はMRTフアランポーン駅ですが、駅から歩くと20分前後かかるので、タクシーやトゥクトゥクなどの利用がお勧めです。

 

T&Kシーフードはヤワラー通りとテキサス通りの交差点にあり、ヤワラートのソイテキサスと言えば、タクシーの運転手に分かりやすく伝えることができます。

 

また駐車場は近隣のテキサスタイスキの駐車場を利用することができます。

 

500バーツ以上注文した場合は、駐車場代金は無料となります。

 

お店には緑色のユニフォームを着たスタッフが賑やかに働いているので、とてもよく目立ちます。

 

T&Kシーフードに近づくと、市場から仕入れたばかりの新鮮な魚介類がたくさん並んでおり、店内からは調理中の香ばしい香りが漂ってきます。

T&Kシーフードの概要

お店は3階まで客席があり、お洒落というよりもローカルな食堂のような雰囲気があり、どこか親しみやすさを感じさせてくれます。

 

お店は路地の外まではみ出してしまうほど、たくさんの人たちで賑わいを見せています。

 

営業時間は16時〜深夜2時までとなっており、1月1日以外は年中無休で営業しています。

 

夜になると満席となってしまうほど賑わいを見せているので、なるべく営業開始とともに訪れることがお勧めです。

 

お店が混雑している場合には番号札を渡してくれるので、それを持って待つシステムとなっています。

T&Kシーフードでグルメを満喫しよう

メニューは英語とタイ語で表記されており、写真付きとなっています。

 

サイズはSとLから選べるものもあり、人数によって分量がチョイスできます。

 

T&K シーフードの中でももっとも人気があるメニューにはクンパオとよばれるものがあります。

 

これはいわゆる焼きエビで、Sサイズは150バーツ(450円)、Lサイズは300バーツ(900円)となっています。

 

身がぎっしりと詰まった大きなエビはプリプリとしていて、食べ応えが抜群です。

 

タレはナンプラーから作られたもので甘酸っぱいタレとエビの相性が抜群です。

 

また日本ではあまり馴染みのないホイケーンとよばれる貝も、ここT&Kシーフードの人気のグルメとなっています。

 

Sサイズは50バーツ(150円)、Lサイズは100バーツ(300円)となっています。

 

これは赤貝の一種で、こりこりとした食感と貝から出るダシが絶妙なバランスとなっており、食が進む一品です。

 

その他にもカニチャーハンはたっぷりのカニが入っているとても食べ応えのあるチャーハンで、タイ米ならではのお米がパラパラとして、日本人好みの味付けに仕上げられています。

 

値段はS サイズは100バーツ(300円)、Mサイズは150バーツ(450円)、L サイズは200バーツ(600円)となっています。

 

また空芯菜炒めはタイ料理の代表ですが、たっぷりとニンニクが効いていてスタミナ抜群のグルメです。

 

その他ふかひれスープやプーパッポンカレーなども観光客から人気のグルメとなっています。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水