バンコクの旅をもっと楽しむために

雑貨とレストランをダブルで楽しめる「NEAR EQUAL(ニアイコール)」

バンコクにある「NEAR EQUAL(ニアイコール)」とよばれるカフェレストランは、日本人オーナーが手掛けるお店として知られています。

 

ここニアイコールは、1階が雑貨店で2階がレストランとなっており、お土産選びやショッピングなどを合わせて楽しむことができます。

 

営業時間は1階の雑貨店は10時〜21時、レストランは11時半〜22時半となっています。

落ち着いた雰囲気のある「NEAR EQUAL(ニアイコール)」

場所はBTSプロンポン駅またはトンロー駅の中間に位置しており、スクンビットソイ47に入って200メートルほど進んだ右手に位置しています。

 

両方の駅からは歩いて10〜15分の場所に位置しており、少し歩くのでタクシーを利用してのアクセスもお勧めです。

 

お店は隠れ家のようで、周辺エリアはこぢんまりとした閑静なエリアに位置しており、やや人通りの少ない場所に位置しています。

 

少し場所が分かりにいくので、お店の隣はKids Kingdomという幼稚園になっているので、こちらを目印にしていくと比較的見つけやすい印象です。

 

 

お店は緑豊かな環境で、大きな窓からは太陽の光がサンサンと差し込み、とても落ち着いた雰囲気に包まれています。

 

店内はダークブランを基調とした重厚感のある空間となっており、タイ風というよりも洋風な雰囲気に包まれています。

 

絵画や置物などもさりげなく飾られており、細部に至るまでお店のこだわりを感じることができます。

 

ベランダの部分にも席が設けられており、直射日光が避けられるように簾が掛けられており、とても涼しい環境となっています。

リーズナブルでおいしいグルメが人気

レストランは日本人がオーナーであることもあって、辛さが控えめとなっており、食べやすい味付けもその魅力の一つです。

 

オーソドックスなタイ料理が一通り揃っており、幅広い年齢層が食べやすいメニューが充実しています。

 

日本語のメニューも完備されているので、とても安心できることも魅力の一つです。

 

ランチにはお得なセットメニューがあり、リーズナブルでおいしいタイ料理が豊富に揃っています。

 

値段は170〜250バーツ前後のセットメニューとなっており、ごはんとスープが付いてきます。

 

タイ東北部のイサーン料理セット、グリーンカレーセット、フィッシュセット、チキンセット、パスタセット、ヌードルセット、チャーハンセットなどが充実しています。

 

特に好評なのがグリーンカレーで、辛すぎずまろやかな味わいには定評があります。

 

レストランで提供されているメニューはテイクアウトにも対応しているので、時間がない場合にはホテルなどでも楽しむことができます。

 

またスイーツ類も充実しており、シャーベットやアイスクリーム、ココナッツシロップやジンジャーシロップなど、アジア系のスイーツも充実しています。

バライティ豊かな雑貨が揃う雑貨ショップ

1階の雑貨店では値段がさほど高くはないので、タイのお土産探しにも最適です。

 

またタイのお土産ショップでは数少ないJALやANAのマイレージにも対応していることも、その魅力の一つです。

 

雑貨のお店自体はさほど大きくはないものの、小物がずらりと並べられておりキュートなアイテムがたくさん揃っています。

 

お店にはタイ雑貨、食器、アクセサリー、ファブリック、家具に至るまでバライティ豊かな内容となっています。

 

またタイらしい置物、タイシルクなど、タイならではのものもたくさん揃っています。

 

特にタイの伝統的な焼き物であるセラドン焼きも豊富に揃っており、箸置き、ボール、マグカップなど食器類は一通り揃っています。

 

ここニアイコールで販売されているものは、屋台やショッピングスポットなどによくある定番のものではなく、オリジナルのものがたくさんあるので、新しい発見があることもとても魅力的です。

 

 

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水