バンコクの旅をもっと楽しむために

まるでヨーロッパの邸宅のような雰囲気のあるクレープス&カンパニー

タイ料理に飽きたときやちょっと甘いものを食べたくなったときにお勧めのお店に、「クレープス&カンパニー」があります。

 

バンコクには数店舗支店がありますが、中でも観光客が比較的よく利用しているお店はチットロム駅近くのお店です。

 

チットロム駅を出たら、ランスアン通りを歩いていき、細い路地を入った静かな環境の中に位置しています。

 

駅からは歩いて10分ほどかかりますが、閑静な住宅街の中の一角に戸建の建物があり、ここがクレープス&カンパニーのお店になります。

 

その他にもバンコクには、トンロー店、セントラルワールド店、ホアヒン店などがありますが、雰囲気のよさからチットロムのお店が中でも人気を集めています。

 

建物の入り口にはたくさんの緑が植えられおり、まさに都会のオアシスを感じさせてくれるような、ヨーロッパの邸宅に招かれたかのような雰囲気に包まれています。

 

店内はダークブラウンを基調とした、とても落ち着いた雰囲気に包まれており、広々としたテラス席もあります。

 

大きな窓からはたっぷりと自然光が入ってきて、とても開放的な空間となっており、優雅なひとときを過ごすのにも最適です。

 

テーブルとテーブルの間隔が余裕をもってあけられているので、ちょっとしたプライベート感も味わうことができます。

 

内装の壁にはお洒落な絵画や美しい花なども生けられており、細部に至るまで細かいこだわりを感じることができます。

クレープス&カンパニーの魅力とは

地元タイの人はほとんど見かけず、客層は欧米系や日本人となっています。

 

子連れでも楽しめるようにキッズメニューや子どもが遊べるスペースもあり、ファミリー層でも楽しめるようになっています。

 

またテイクアウトにも対応しているので、ホテルなどでも楽しむこともできます。

 

また朝食の時間帯も営業をしているので、朝食にも、カフェにもまさに多彩なシーンで活用できるお店です。

 

また席につくとオーナーがあいさつにきてくれ、スタッフは小まめにお皿を下げてくれたり、テキパキとした接客にもとても好感が持てます。

クレープス&カンパニーでグルメを楽しもう!

メインメニューとなるクレープには、おかず系とデザート系のクレープが約50種類ほど揃っています。

 

いわゆる生クリームベースのものばかりではなく、こだわりのジャムやラムレーズンなど斬新な材料を使っており、バライティ豊かなメニューが揃っています。

 

ここクレープス&カンパニーのクレープは、ヨーロッパのガレットに近く、甘さ控えめのあっさりとした味わいがその特徴です。

 

一皿あたりかなりのボリュームがあるので、キッズサイズでも女性にはちょうどよいサイズといえます。

 

クレープは一枚あたり250〜350バーツ(750円〜1050円)となっており、バンコクの相場を考えればやや値段は高めですが、白いお皿にきれいに盛り付けがされており、ソースなども丁寧にかけられています。

 

おかず系のクレープにはチーズ、マリナーラ、ハムなどがあり、デザート系にはバナナチョコレート、チョコレートオレンジ、マロン、レモンなどがあります。

 

値段が全体的に高いこともあり、こだわりの食材が使われています。

 

またバンコクのメインストリートの名称にもなっている「スクンビット」とよばれるクレープは、蒸した鶏肉、トマト、パクチーなどが入っているボリューム満点のメニューで、まさにタイらしいメニューです。

 

また苦手なものやアレルギーがある場合には、好きな具を選んでオーダーできることもとても魅力的です。

 

またクレープ以外の洋食メニューも充実しています。

 

特にお勧めなのがトマトとオレンジのスープで、トマトの酸味とオレンジの甘みが絶妙なバランスを保っており、やみつきになるおいしさです。

 

また地中海風サラダ、グリーンサラダ、ギリシャ料理、ヘルシーなスムージーなど、お洒落なメニューが揃っており、幅広い年齢層が楽しめるカフェといえるでしょう。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水