バンコクの旅をもっと楽しむために

ローカルな雰囲気が漂うクアンシーフード

クアンシーフードは、BTSヴィクトリーモニュメントからランナム通りを歩いて7、8分と、少し離れた場所にあるローカルな雰囲気が漂うレストランです。

 

こちらは本店となっており、もう一つバンコクのホイクワンにも支店があります。

 

どこか大衆的な食堂のような雰囲気がありますが、清潔感があり、とても明るい雰囲気に包まれています。

 

駅から離れたロケーションにあるにも関わらず、ここクアンシーフードはそのおいしさが評判となり、常にたくさんの人で賑わいをみせています。

 

お店の前には、赤と青の2色の電飾で造られたローカルな看板があり、英語、タイ語、中国語でお店の名前が書かれています。

 

どこか年季が入った看板も、長い間このお店が親しまれてきたことを物語っているような光景です。

 

客層はローカルなタイの人がもっとも多く、次いで中華系、韓国系の人が多く、日本人はほとんど見かけません。

 

日本語は通じませんが、メニューはタイ語と英語で表記されており、写真が付いているので指さしで注文することができます。

 

入り口付近にはたくさんの生簀がずらりと並べられており、調理する際にはここから取り出している様子を時折見ることができます。

 

近年外国人観光客が多く訪れるようになったことから、年々値上げ傾向にありますが、それでも日本で同じものを食べるよりも断然リーズナブルな価格で楽しむことができます。

 

またサービス面においても定評があり、料理の出てくるスピードが早く、丁寧な接客をしてくれます。

 

ただし店内は冷房が非常に強く効いているので、一枚羽織り物があると便利です。

クアンシーフードの名物「プーパッポンカレー」

ここのレストランの名物として知られているのが、プーパッポンカレー、カニのタイ風カレーです。

 

これはタイで食べられている蟹を使ったシーフードを用いたカレー料理のことを指します。

 

食材には、カニ、カレー、ココナッツ、卵、唐辛子などが使われています。

 

蟹をカレーソースで炒めた後に、溶き卵で卵とじにしたものです。

 

ここクアンシーフードのプーパッポンカレーは、S、M、Lサイズから選ぶことができ、Sサイズでも2人前はあるほどとてもボリュームがあります。

 

一緒にライスが付いてくるので、まさに食が進む料理です。

 

ここクアンシーフードのプーパッポンカレーは、比較的甘みがあるので、子どもでも食べやすいのも魅力の一つです。

 

大きなカニが贅沢にたくさん入っており、セロリや玉ねぎなどの野菜もたくさん入っているので、栄養バランスもよくしっかりとお腹を満たしてくれます。

おいしいメニューが豊富に揃うクアンシーフードのグルメ

またそのほかにも人気のメニューには、ぷりぷりとした生牡蠣があります。

 

一つ70バーツ(210円)と値段はやや高めですが歯ごたえがあり、新鮮な牡蠣ならではのおいしさを堪能することができます。

 

またタイのポピュラーな料理として知られている空芯菜炒めも、ここのお店の名物となっています。

 

ニンニクとオイスターソースがしっかりと効いており、一度食べるとクセになるおいしさです。

 

タイの代表的な料理であるトムヤムクンは、ココナッツミルクがたっぷり入ったクリーミーな味わいとなっており、ゴロゴロとたくさんのエビが入っています。

 

上質な金属鍋で出てくるので、まさに本格的な味わいを堪能することができます。

 

またここのエビフライもとても好評で、見た目は日本のものと同じですが、甘いタレがついてくるのでそれを付けて食べるようになっています。

 

タイ風焼きそばのパッタイも具がたっぷり入っている贅沢な一品で他のお店では味わいないような、豪華な具が好評となっています。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水