バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコクでイタリアン料理を楽しめる「Sensi Restaurant」

バンコクでタイ料理以外においしいグルメを楽しみたいと思ったときに、お勧めのレストランといえば、「Sensi Restaurant」があります。

 

オープンは2014年の1月と、まだ新しいレストランで、まださほど知名度がないにも関わらず、そのおいしさはすでに口コミで広がりはじめているレストランです。

 

バンコクのナラーティワートとよばれる静かなエリアに位置しており、知る人ぞ知るおいしいイタリアンとして、これからますます注目されていくことでしょう。

 

「Sensi Restaurant」の営業時間は18時〜24時となっており、月〜土曜日の営業で、日曜日はお休みとなっています。

 

日本人の利用者が少ないことから、海外に来ているという実感を持てることもこのレストランの魅力であり、インターナショナルな雰囲気に包まれています。

洗練された空間が広がる「Sensi Restaurant」

店内には大きな窓がとても印象的で、自然光がたっぷりと入ってくるデザインで、とても開放感のある空間となっています。

 

また鏡など用いて空間を広く見せる工夫がされているため、窓から遠い席であっても広々とした印象が持てるようになっています。

 

シックな色を基調とした店内には、重厚感のある調度品なども置かれており、豪華な雰囲気に包まれています。

 

テーブルとテーブルの間隔が空いているので、落ち着いた空間の中でプライベート感も味わうことができます。

 

まさにこのレストランの名称にもなっている五感「Sensi」に訴えかけられるような、研ぎ澄まされた空間が広がっています。

 

「Sensi Restaurant」のコース料理

コース料理には5品で1890バーツ、8品で2690バーツの2つのコースがあります。

 

前菜、スープの他、メインにはフォアグラやキャビアなど、高級食材がふんだんに使われている豪華な内容となっています。

 

また盛り付け方においても、一つ一つが芸術性の高い作品のように丁寧な仕上がりとなっています。

 

海外にありがちなしょっぱさも控えめで、日本人の味覚にもほどよく合うテイストとなっています。

 

メニューは全て旬な食材にこだわっており、週替わりでいろいろな食材を楽しめるようになっているので、リピーターでも飽きることなく楽しむことができます。

「Sensi Restaurant」のアラカルトメニュー

またアラカルトのメニューも充実しており、サラダは390バーツ〜、スモーク料理は520バーツ〜、おつまみ料理は890バーツ〜からあります。

 

また「Sensi Restaurant」では、メニューがユニークなタイトルでシリーズ分けされており、とてもおいしそうなタイトルが付けられています。

 

使われている食材が細かく書かれているので、どんな料理が想像しやすいこともその魅力の一つです。

 

「Hot or Cold?」とよばれるシリーズには、好みで冷たい料理か温かい料理かをチョイスすることができるユニークなメニューです。

 

「A Twist of Grandma’s Memories」は、パスタ、トリフを使った料理、ビストロ料理などがあります。

 

「Jump into Mediterranean Flavours」は、まさに地中海の恵みを感じられる魚料理が充実しています。

 

「What’s on the grill?」とよばれるメニューには、チキン、ビーフ、ラム肉などの肉料理、「Sensi Sweet Sensi」はデザートメニューで、イタリアンアイスクリーム、パンナコッタ、ティラミスなどのお洒落なデザートが揃っています。

「Sensi Restaurant」の魅力は

また「Sensi Restaurant」の魅力は、料理のおいしさだけではなく、サービス面においても非常に高いクオリティを提供していることにあります。

 

店内では日本語は通じませんが、どのスタッフにおいても丁寧な接客でおもてなしをしてくれ、料理にぴったり合うワインなども的確に教えてくれます。

 

値段はバンコクの相場を考えると割高ですが、日本で同じものを注文した場合には、もっと値段が高いことを考えればとてもお得においしいイタリアンを楽しむことができます。

 

タイでイタリアンとは少し不思議な気持ちもしますが、それであるからこそ穴場なレストランといえるでしょう。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水