バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコク屈指の一流フレンチレストラン「ル・ノルマンディ」

バンコクでもっともおいしいフレンチを楽しみたいと思った時にお勧めのレストランといえば、マンダリンオリエンタルホテルの中に入っている「ル・ノルマンディ」です。

 

高級フレンチレストランとして知られているこのレストランは、バンコクを訪れたら一度は行きたい名店です。

 

一流ホテルらしく洗練された雰囲気に包まれおり、まさに憧れのグルメスポットといえます。

 

記念日や誕生日などの利用する人も多く、まさに特別な時間を過ごすのにとてもお勧めのレストランです。

 

ケーキやバースデーソングのサプライズなどもあり、忘れられない思い出を作ることができます。

 

ここル・ノルマンディは東京にも進出していますが、味のクオリティやサービス面においても、バンコクでも変わりなく楽しむことができ、東京よりもリーズナブルな価格となっています。

 

アクセスはBTSサパーンタクシン駅の3番出口からは約10分程度となっており、このエリアは非常に渋滞の激しい場所でもあるので、タクシーを利用するよりも徒歩でアクセスするのがお勧めです。

チャオプラヤ川沿いの美しい景色が自慢

レストランはチャオプラヤ川沿いに位置しており、大きな窓からは美しい景色を一望することができます。

 

対岸の夜景や川を通るたくさんの船がとても美しい景色を織り成しています。

 

重厚感のある椅子や円形テーブル、豪華なシャンデリア、美しいたくさんの花が全て融合することで、格別に贅沢な空間となっています。

 

レストラン自体はさほど大きくはありませんが、テーブルや椅子の間隔にとても余裕があるので、ゆったりとした気持ちでグルメを堪能することができます。

 

ピアノの生演奏もあり、美しい音色が静かな店内に響き渡っていて、店内はエレガントな雰囲気に包まれています。

 

内装の美しさだけではなく、それぞれのスタッフの細やかな気遣いや、1皿1皿がアートのように美しい盛り付けなど全てにおいて一流が感じられます。

 

またランチとディナーでは全く雰囲気が異なるので、両方とも楽しんでみることもお勧めです。

 

ランチではチャオプラヤ川に流れゆく美しい景色を楽しむことができ、ディナーでは幻想的でエキゾチックなタイの夜景を一望することができます、

 

「ル・ノルマンディ」でグルメを楽しもう!

ランチコースは1350バーツ、1750バーツ、2300バーツと3つのコースから選ぶことができ、ディナーよりもとてもリーズナブルな価格となっています。

 

1350バーツのコースでは、前菜+メイン+デザート数種+コーヒー又は紅茶がついてくるとてもお得なコースとなっています。

 

一緒についてくるパンは、とてもふわふわとしており、出来立てを持ってきてくれます。

 

またデザートはワゴンからチョイスでき、シンプルなケーキだけではなく、マカロンなどもあり、甘さが控えめなのでとても食べやすい印象です。

 

またワインの種類も豊富にあり、ソムリエが料理にお勧めのワインを提案してくれるので、より一層おいしく楽しむことができます。

 

ソムリエの知識も圧倒されるほどに豊富で、親身になっておいしいワインを勧めてくれます。

「ル・ノルマンディ」を利用する際の注意点とは

ル・ノルマンディは美しい景色を楽しめることが醍醐味であり、チャオプラヤ川沿いの席はとても人気なので、事前に予約をしておくことがお勧めです。

 

日本からもインターネットから日本語で予約をすることができます。

 

レスポンスも早く、リクエストにも誠実に対応してくれるので、事前の予約もとても安心できます。

 

またドレスコードがあるので服装には注意が必要です。

 

男性はジャケット着用、女性はエレガントなドレスなどの装いがお勧めです。

 

レストラン内は冷房がかなり強く効いているので、羽織れるストールがあると便利です。

 

 

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水