バンコクの旅をもっと楽しむために

チャオプラヤー川沿いに佇むレストラン「ザ・デッキ」

ザ・デッキとはレストランの名称で、チャオプラヤー川を挟んで対岸に暁の寺「ワット・アルン」を一望できる眺望の美しいレストランとして知られています。

 

外観はコロニアル建築を取り入れたクラシカルな建物で、建築様式はシノポルチギス様式とよばれるアーティスティックなデザインがとても印象的です。

 

ザ・デッキは月〜木は朝11時〜22時まで、金〜日は11時〜23時まで営業しています。

 

アクセスはチャオプラヤーボートエクスプレスボートの「Tha Tien船着場」(N18)より徒歩約5分のところに位置しており、王宮などの観光エリアに近い場所に位置しています。

 

近年日本のガイドブックなどでも注目されるようになってきていることから、日本人観光客からも人気のグルメスポットとなりつつあります。

 

またレストランの上階はわずか7部屋しかないアルン・レジデンスホテルとよばれるブティックホテルとなっています。

 

4階のルーフトップバーには、「トルコスタイルバー(Amorosa)」とよばれるバーがあり、こちらも眺望を楽しむことができるので、デッキでグルメを楽しんだ後に1杯楽しむのにもお勧めのスポットです。

ザ・デッキの魅力

ザ・デッキの魅力といえば、バンコクで屈指の美しい寺院として知られるワット・アルンを目の前で楽しむことができる点にあります。

 

特に夕暮れ時の夕陽に当たった光景や、夜になるとライトアップされた光景は格別に美しく、至福の時間を過ごすことができます。

 

夜になればライトアップされたワット・アルンの明かりと、テーブルのキャンドルの明かりだけが輝き、とても幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

 

バンコク屈指のお洒落なレストランとして知られており、グルメも眺望もダブルで楽しむことができることは何よりの魅力です。

 

また川沿いのレストランのため、虫除け対策のクリームも用意がされています。

 

一流レストランに相応しく、スタッフもスマイリーな接客でおもてなしをしてくれます。

ザ・デッキのグルメ

ザ・デッキでは西洋料理とタイ料理を中心としたインターナショナルな料理を楽しむことができます。

 

日本語は通じませんが、日本語のメニューがあるので不自由なく注文することができます。

 

1皿あたりアラカルトは200〜300バーツ(600円〜900円)とタイの物価を考えるとやや高い印象ですが、盛り付け方もとてもお洒落で、どれを食べてもおいしいと好評です。

 

また利用者の大半が観光客であることから、辛さを抑えたマイルドな味付けとなっており、1皿のボリュームもあるのでシェアして食べるのもお勧めです。

 

西洋料理ではパスタなどのイタリアンの種類が豊富にあり、タイ料理と西洋料理がコラボレーションしたオリジナルのグルメも楽しむことができます。

ザ・デッキのレストラン

レストランではドレスコードがあるので、服装には注意するようにしましょう。

 

またワット・アルンの眺望を楽しむことができるテーブル席は、非常に混雑するので予め予約をしておくことがお勧めです。

 

また夜遅くチャオプラヤーボートエクスプレスで帰路を考えている場合には、周辺は夜になると街灯などが少ないので、よく道を確認しておく必要があります。

 

またチャオプラヤーボートエクスプレスは、時刻表がなく時間帯が遅いと30分以上待つことも少なくはないので、タクシーなどの利用もお勧めです。

 

ザ・デッキはランチタイムも営業しているので、昼間よりも混雑を避けることができるのでとても狙い目となっています。

 

特に週末の夜は混雑をするので、ゆっくりと楽しみたい場合には平日の利用がお勧めです。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水