バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコクの高級レストラン「シロッコ」

屋上の黄金のドーム

屋上の黄金のドーム

バンコクで今もっとも注目されているグルメスポットといっても過言ではないレストランといえば「シロッコ」です。

 

シロッコは地上247メートル、世界でもっとも高い場所にあるオープンエアーのレストラン&バーとして知られています。

 

シロッコはホテルルブアのある「ステートタワー」にある屋上のレストランで、屋上に黄金のドームが一際目を引きます。

 

バンコクを縦断するように流れるチャオプラヤー川沿いに建ち、まさに夜景のスポットとして知られています。

 

映画「ハングオーバー2」の舞台になったところでもあり、まさに世界から注目されるスポットとして知られています。

 

観光客向けのスポットであることから、まさにインターナショナルな人達が多く集う場所でもあり、またビジネスマンが接待に利用している様子も見ることができます。

夜景を楽しめるお洒落なバー「スカイバー」

シロッコの噴水と階段

シロッコの噴水と階段

シロッコが位置しているのは地上63階ですが、まずは専用のエレベーターに乗って64階までアクセスをします。

 

そして一度外に出て階段を下りた先にあるのがシロッコであり、とても高級なレストランとして知られています。

 

階段を下りて後ろを振り返ると、手前に噴水、そして階段、その向こうにシロッコのシンボルである金色のドームを見ることができ、まさにここシロッコ美しい景色が全て揃った絶好のポイントとなっています。

 

そしてシロッコに併設されているオープンエアーのバー「スカイバー」のみの利用も可能となっており、こちらの方がカジュアルに利用することができます。

 

シロッコはレストランであることから予約は必須となっていますが、スカイバーは予約がなくても利用することができます。

「スカイバー」からの夜景

「スカイバー」からの夜景

「スカイバー」からの夜景

スカイバーは円形のスタンディング形式のバーとなっており、まさに天空のバーとよぶのには相応しい、天空との一体感を感じることができるバーです。

 

バーは赤、青、グリーンなど7色に色を変化させ、まさに夜の空の下でとても幻想的な空間を造っています。

 

そして遮るものが一つない、美しいバンコクの夜景を一望することができます。

 

近年の経済発展によりたくさんの高層ビルが立ち並び、まるで宝石を散りばめたような美しい景色を堪能することができます。

 

またバンコクにたくさんある寺院のライトアップもここから見ることができます。

 

渋滞が激しいバンコクでは車の明かりの線となり、それも一つの夜景として楽しむことができます。

「スカイバー」の料金

またスカイバーの料金は、この美しいスポットを提供しているためか、バンコクの相場と比べればかなり割高となっています。

 

ビール、カクテル、ウィスキーは400バーツ前後〜、ワインは600バーツ前後からとなっています。

 

また映画のハングオーバーの舞台となったことから「Hangovertinis」とよばれるカクテルもあり、一つの名物となっています。

 

また料金以外にもチップとサービス料金は別にかかります。

「スカイバー」を利用する際の注意点

ここスカイバーを利用する際には、ドレスコードがあります。

 

短パンやサンダルでは入場できないのでよく注意するようにしましょう。

 

またバーであることから遅い時間帯は非常に混雑するので、できるだけ早い時間に行くことがお勧めです。

 

また地上からかなり高い場所にあり、夜は寒く感じることがあるので羽織物が一枚あるとよいでしょう。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水