バンコクの旅をもっと楽しむために

ルブアアットステートタワーにあるシロッコ

ルブアアットステートタワーにあるシロッコ

ルブアアットステートタワーにあるシロッコ

今やすっかりバンコクの観光スポットとして知られるようになった場所といえば、シロッコとよばれる場所です。

 

シロッコは5つ星ホテルである「ルブアアットステートタワー」とよばれる、もっとも高い場所のドーム部分を利用してできたオープンエアのレストランです。

 

なんとその高さは地上247メートルを誇り、まさに世界で一番高い場所にあるレストランなのです。

 

ただしシロッコでは日本の超高級ホテル並みにレストランの値段は高く、予約をしていないと入れないことも少なくはありません。

 

気分は味わいたいけれど値段はリーズナブルにと考えている方には、「SKY BAR」とよばれるシロッコのデッキから突き出した場所にあるバーのみを利用を検討してみるのもよいでしょう。

シロッコへのアクセス

シロッコのエントランス

シロッコのエントランス

シロッコへのアクセスのもっとも近い駅はサパーンタクシン駅です。

 

この駅の3番出口から出て、そのままジャルンクルン通りを左折、そのまま道なりにシーロム通りに出るまで歩くとアクセスができます。

 

このあたりにくるとドーム型のホテルは一際目立つので、何よりも分かりやすい目印があることはとても魅力的です。

 

サパーンタクシン駅からは歩いて10分ほどの場所にあり、バンコク初心者でも簡単にアクセスすることができます。

 

またもう一つ最寄りの駅として知られているのがスラサック駅ですが、こちらの方が少し歩きます。

 

シロッコはホテルのレストランであることから、帰りはホテルからタクシーに乗車できるので捕まえる手間がないのも魅力の一つといえるでしょう。

シロッコのドレスコード

シロッコからの夜景

シロッコからの夜景

シロッコはホテル内のレストランのため、もちろんホテルを通っていかなければなりません。

 

ルブアアットステートタワーは落ち着いた雰囲気のあるスタイリッシュなホテルであり、そのロビーからエレベーターにてアクセスができます。

 

ただし自由にアクセスができるのではなく、直通のエレベーターの前にはスタッフが立っています。

 

このスタッフはもちろん階へ案内をしてくれる人なのですが、ドレスコードのチェックをしている人でもあるのです。

 

ドレスコードにおいて靴やサンダル、ビーチサンダルなどは不可とされており、スポーツウェア、短パン、ノースリーブなども不可とされています。

 

また大きなリュックサックなどを持っている場合にもひっかかってしまうこともあるので、よく注意するようにしましょう。

 

万が一ひっかかってしまった場合には、ホテル周辺は最寄り駅に行く途中までに露店がでているので、このエリアで衣類を購入するのも一つの手段といえるでしょう。

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水