バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコクの人気のレストランとして知られているマンゴーツリー

バンコクのガイドブックに必ず紹介されている人気のレストランとして知られているのが、マンゴーツリーとよばれるタイ料理のレストランです。

 

日本にも進出しているマンゴーツリーは高級レストランとしてのイメージが強いですが、バンコクのマンゴーツリーは、他のレストランの相場よりは高いものの、日本よりもリーズナブルな価格で味わうことができることもその魅力の一つです。

 

 

朝11時から夜24時まで営業しており、夜は比較的混雑しやすいので、できるだけ予約をしておくのがおすすめです。

 

店内はダークブラウンを基調とした内装に、タイらしい装飾はもちろんのこと、さりげなく植物などが飾られており、とてもエレガントな雰囲気に包まれています。

 

テラス席は中庭のようなお洒落な空間となっており、自然との一体感を味わうことができる開放的な空間となっています。

 

毎日19時半〜22時の間には地元タイバンドによる生演奏を楽しめるようになっており、その他にも水曜日、木曜日、金曜日、土曜日にはタイダンスが披露され、まさにタイにいることを実感することができるような演出が施されています。

 

サービス面においても外国人観光客が多く訪れることから、日本と変わらない充実したサービスを提供しており、まさに一流レストランにはとても相応しい応対もその魅力の一つです。

 

マンゴーツリーへのアクセス

マンゴーツリーは最寄り駅のBTSのサラデーン駅から徒歩5分の場所に位置しており、シーロム通りを直進してソイ6に入った場所の、コカ本店の横に位置しています。

 

駅からは近いものの細い路地にあるため場所がやや分かりにくいため、予めガイドブックなどでしっかりと場所を把握しておくことがおすすめです。

 

またスワンナプーム国際空港の中にも支店があります。

 

日本人観光客も多く、写真付きの日本語のメニューも完備されており、辛さも赤トウガラシの本数で表示されているので、料理を注文するのには一つの目安となります。

 

料理は観光客向けとなっているため、全体的にマイルドな味わいとなっており、辛い物が苦手な人でもとても食べやすい味わいとなっています。

 

辛い物が好みな方には、やや物足りなさも感じることもありますが、一皿あたりのボリュームはたっぷりとあるのでシェアして食べるのにもとても最適です。

 

ただし店内にはキンキンに冷房が効いており、かなり寒く感じられることがあるので、羽織物を一枚持っていくようにするとよいでしょう。

マンゴーツリーのおすすめメニュー

マンゴーツリーのおすすめ料理は180バーツの「ポメロサラダ」であり、ポメロとよばれる甘酸っぱい果実に、蒸したエビ、豚肉を独特のタイのスパイシーな調味料と混ぜて食べる人気のメニューとなっています。

 

またタイ料理の定番であるトムヤムクンは、ここマンゴーツリーの人気メニューとなっています。

 

ゴロゴロとして海老がたっぷりと入っており、簡易キャンドルにて熱々の状態で提供してくれるので、常に出来立てのおいしさを堪能することができます。

 

またプッポンカリーとよばれるカニのカレーパウダー炒めは一皿あたり450バーツ(1350円)で提供されています。

 

500グラムものたっぷりのカニをカレーパウダーでたっぷりと使った贅沢な味わいとなっており、カレーの味がカニにたっぷりとしみこんでいる贅沢な一品となっています。

 

その他にもタイ風焼きそばとして知られるパッタイ、パイナップルの器に盛られたタイ風チャーハンも人気のメニューとなっています。

 

またフルーツが豊富なタイらしく、フレッシュジュースやフルーツを使ったデザート類も充実しており、女性からは特に人気となっています。

 

またアルコールも豊富に揃っており、スパイシーなタイ料理と相性も抜群なので、一緒にオーダーをしてみればより一層楽しむことができるでしょう。

 

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
中華の名店「和盛豊(フアセンホン)」
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水