バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコクの中華レストラン「和盛豊(フアセンホン)」

バンコクのチャイナタウンとして知られているヤワラートには、たくさんのリーズナブルな中華料理を楽しめるお店が軒を連ねています。

 

その一つであり人気のお店として知られているのが、ふかひれスープの名店として知られている「和盛豊(フアセンホン)」です。

 

地元タイの人も多く利用する中華の人気のグルメスポットであり、地元向けのリーズナブルな価格はその魅力の一つといえます。

 

本店はチャイナタウンのヤワラー通りとイッセラヌパープ通りが交差するところのすぐ東側に位置しており、周辺はローカルな雰囲気が漂うエリアです。

 

お店の外観はチャイナタウンらしく赤色をしており、鍋を持ったコックさんの絵がデザインされているインパクトのある外観です。

 

店頭にフカヒレや魚が並べられており、持ち帰りのチャーシューや肉まんなどが販売されており、次から次へのお店にはお客さんがやってきます。

 

店内は2階建てとなっていますが、テーブルと椅子が所狭しと並べられており、人がすれ違うのもやっとなほどとなっていますが、これもどこかタイのローカルな雰囲気を感じることができます。

 

店内は常に混雑をしているので、相席となることもしばしばあります。また本店まで足を運ぶのが難しい場合には、バンコクの中心部にあるセントラルワールド店もおすすめです。

 

セントラルワールドのお店は観光客が多い利用することから、本店と比べると快適で清潔感があり、落ち着いて食事を楽しめる環境となっています。

 

メニューは英語とタイ語のみとなっていますが、写真が載せられているので指さしでオーダーをすることができます。

 

中華料理というと高級感のあるイメージがありますが、ここ「和盛豊(フアセンホン)」のメニューはカジュアルに楽しむことができ、タイ料理に飽きたときのグルメにもとてもおすすめです。

「和盛豊(フアセンホン)」でグルメを楽しもう!

人気のふかひれスープはサイズによって料金が異なり、Sサイズは300バーツ、Mサイズは500バーツ、Lサイズは1000バーツとなっています。

 

中サイズは3〜4人でシェアして食べるのにはほどよい量となっています。

 

ふかひれは土鍋に入られてアツアツを持ってきてくれます。ふかひれスープは中華風の味付けとなっており、もやしやパクチーなどは別のお皿でテーブルに運ばれてきます。

 

タイではもやしは生で食べることが一般的ですが、生のもやしをふかひれスープの中に入れると次第に柔らかくなっていくので、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。

 

ふかひれ以外にも蟹なども入っており、スープはほどよい塩加減が旨みを引き立てており、そのコストパフォーマンスの良さには定評があります。

 

またこのふかひれをごはんの上にかけて食べるふかひれ丼もとてもおすすめであり、リーズナブルな値段であるにも関わらずとても贅沢な味わいとなっています。

ふかひれスープ以外にも充実したメニューが人気の秘訣

その他にもプリプリとした食べ応えのあるエビがたっぷり入っているエビチャーハンや、柔らかい蟹がたっぷりと入っているカニチャーハンは、サイドメニューにはとてもおすすめです。

 

またタイ風焼きそばとして知られているパッタイも具がたっぷりと入っている絶品メニューとなっています。

 

また一皿あたりのボリュームもあるので、シャアしながら様々なものを楽しむことができます。

 

その他にも飲茶、空芯菜、北京ダック、春巻き、餃子、炒めものなど、あらゆる中華のメニューが豊富に揃っています。

 

またお得なセットメニューも充実しており、飲茶セットの他にも、569バーツ(1700円)の3品チョイスできるセットメニューは人気のグルメとして親しまれています。

 

魚料理、スープ、野菜料理を3種類チョイスして、ごはんがついてくるお得なセットです。

 

そのほかにもデザートの杏仁豆腐、フレッシュジュース、中国のお茶なども充実しており、それぞれ数十バーツでオーダーができるので、中華料理と一緒にオーダーして楽しんでみることもとてもおすすめです。

 

関連ページ

グルメスポット「siam cuisine」へ行こう
シロッコ(Sirocco)へのアクセス
リーズナブルな価格が人気!MBKのフードコート
カンチャナブリのザフローティングレストラン
プーパッポンカリーが人気の「ソンブーンシーフードレストラン」
名物はカオマンガイ!「ラーンガイトーンプラトゥーナム」
女性から人気のメサミス・カフェ
コーヒーショップ「ブラックキャニオンコーヒー」
タニヤの居酒屋「魚ふく」
バンコクのカフェ・コーヒーワールド
サイアムパラゴンのフードコート
バンコクで人気のトーストが名物のミルクプラス
アジアティーク・ザ・リバーフロントのお洒落なレストラン「チェックメイト」
タイスキの名店MKレストラン
ターミナル21にあるユニークなフロア・サンフランシスコとピア21
バンコクにある牛丼チェーン「すき家」
カフェに最適なウィタードオブチェルシー
バンコクでも人気のミスタードーナツ
家庭的な料理が人気のバーンクンメー(Ban Khun Mae)
タイの高級レストラン「ブルーエレファント」
日本でも人気のバンコクのマンゴーツリー
高級レストラン「バーン・カニタ」
夜景を楽しめるお洒落なバー・シロッコスカイバー
ワット・アルンが見える「ザ・デッキ」
バンコクのベストフレンチ「ル・ノルマンディ」
バンコクのおいしいイタリアンレストラン「Sensi Restaurant」
クアンシーフードの名物・蟹のカレー炒め
おいしいクレープを楽しめる「クレープス&カンパニー」
日本人から定評のあるタイ料理のお店「トン・クルアン」
ガイヤーンが名物のラープランスアン
日本人がオーナーの「NEAR EQUAL(ニアイコール)」
チャイナタウンにあるT&Kシーフード
ピアノの生演奏を楽しめるシェラトンバンコクのザ・リビングルーム
ビュッフェが人気のネクスト2カフェ
高級割烹料理を楽しめる菊水