バンコクの旅をもっと楽しむために

タイで人気の「THANN」

カフェ「THANN Cafe」

カフェ「THANN Cafe」

タイでショッピングやお土産を探していると、意外とタイ発の専門店が少ないことに気づくことも多いでしょう。

 

しかしながら、数少ないタイ発のブランドとして知られるのが「THANN」とよばれるナチュラルスキンケアブランドで、ホームスパのグッズなどの雑貨類も充実しているブランドとして知られています。

 

タイならではのアジアンな香りや原材料にこだわっているブランドで、バンコクのお土産にも人気が高いブランドとして知られています。

 

「THANN」はグッドデザイン賞の受賞歴もあり、海外には約20店舗を展開している人気ショップとして知られています。

 

タイ発だからこそ、日本よりもリーズナブルな価格で楽しめるのもその魅力の一つです。

 

また近年では「THANN」が展開するスパ「タンサンクチュアリー(THANN SANCTUARY)」やカフェ「THANN Cafe」などもあり、まさにトータルで楽しめるブランドとして展開をしています。

 

「THANN」のショップとその空間

バンコクの「THANN」のショップには、BTSのチットロム駅直ぐ近くにある高級百貨店「ゲイソーン」、サイアムパラゴンG階、エンポリアムデパート4階、伊勢丹5階、スワンナプーム空港などにも支店を展開しています。

 

まさにバンコクのいわゆるショッピングスポットには、必ずといってよいほどに見かける人気のスパブランドとして知られています。

 

「THANN」の店内はナチュラルウッド調の茶色を基調とした落ち着いた空間となっています。

 

また「THANN」では商品の見せ方もとてもセンスがよいこともその魅力の一つです。

 

フロアの一部には絨毯が敷かれ、落ち着いた空間を演出していたり、まるでどこかの邸宅に招かれたかのようなアットホームな空間となっていたりと、まさにこのブランドの細部にわたるこだわりが感じられる造りとなっています。

 

また「THANN」のスタッフは、丁寧な接客と一流のサービスを提供しており、まさにバンコクでは知られた一流ブランドであることを実感することができます。

「THANN」の厳選された商品

「THANN」の商品には、スキンケアブランドや自然アロマ製品などが多く取扱いがあります。

 

アロマフレグランスには、エッセンシャルオイル、キャンドル、ディフューザー、パフュームなどがあり、中でもセラミックのマットな質感に刻まれた電気式アロマディフューザーは人気商品として知られています。

 

カラーも黒や白などシンプルなものが多く、どんなシーンにでも対応できることも魅力の一つです。

 

また電気式アロマディフューザーであるからこそ毎秒250万回の超音波振動により、きめ細かな粒子のミストを拡散させている優れた機能を持ち合わせています。

 

またスキンケア商品では、上質なコメヌカ油やNANOシソ葉エキスの天然由来の植物成分をたっぷりと使っているのがその特徴です。

 

化粧水、フェイスクリーム、リップクリームなどの商品を中心にたくさんの商品を展開しています。

「THANN Cafe」の魅力

THANN Cafeの店内

THANN Cafeの店内

また店舗によっては隣に併設されているのが カフェ「THANN Cafe」です。

 

現地バンコクの人からみれば、値段はやや高めの設定となっていることから利用者の大半は観光客となっています。

 

お昼やランチの時間帯でも空いていることが多く、まさにゆっくりとしたいときの穴場なスポットにもおすすめです。

 

テーブルや椅子はそれぞれ余裕を持って置かれており、ブラウンを基調とした落ち着いた空間となっています。

 

人気の理由はハイティーを楽しめることにあり、センスのよい食器や透明の紅茶のポットなどが、エレガントな気持ちにさせてくれます。

 

ハイティーはケーキ、サンドイッチ、スコーン、マカロンなどがついてきて、値段は約350バーツ(1050円)となっており、バンコクの物価の相場からいえばやや高いものの日本よりはリーズナブルな価格となっています。

 

タイでは甘すぎると感じることが多いケーキやスイーツも「THANN Cafe」のスイーツ類は全体的に甘さは控えめとなっており、まさにバンコクの観光の休憩場所には最適な空間といえるでしょう。