バンコクの旅をもっと楽しむために

バンコク最大の「チャトゥチャックウィークエンドマーケット」

バンコク最大の週末限定の市場といえば「チャトゥチャックウィークエンドマーケット」が知られており、地元タイでは通称「J.J Market」とも呼ばれて親しまれています。

 

最寄り駅はカンぺンペット駅もしくはBTSモーチット駅から徒歩5分の場所にあります。

 

朝8時くらいから夕方18時くらいまで開催されているマーケットで、地元タイの人はもちろんのこと、観光客も多く訪れる人気のマーケットとして知られています。

 

ここチャトゥチャックウィークエンドマーケットの広さは10万uにも及び、約1万店舗ものお店がずらりと軒を連ねています。

 

衣類、古本、インテリア、ガーデニング、骨董品、古本、中古品、ペット、グルメスポットの8つのゾーンに分けられており、一日かけても全ては回り切れないほどの巨大なマーケットとして知られています。

 

お土産探しやタイの文化を感じるのにもおすすめのスポットであり、値段交渉をしながら買い物をするのにもとても楽しい場所です。

チャトゥチャックウィークエンドマーケットの名物「パエリア」

チャトゥチャックウィークエンドマーケットの名物「パエリア」

チャトゥチャックウィークエンド

マーケットの名物「パエリア」


パエリアの職人

パエリアの職人

また雑貨以外にもたくさんのグルメスポットが進出しており、屋台の食べ歩きを楽しむのもここチャトゥチャックウィークエンドマーケットの醍醐味ともいえます。

 

中でも一際目をひくグルメスポットとして知られているのが、巨大なパエリアを販売している屋台です。

 

場所はセクション8、ソイ16&17の付近にある屋台で、赤いカーテンの外観とクラシカルな内装がとても印象的な屋台です。

 

店内には地中海の陽気な音楽が流れており、エキゾチックな雰囲気に包まれています。

 

イートインスペースもあるので、中でアルコール類などを注文しながらマーケットの休憩場所にも利用することができます。

 

お店の前には、巨大なパエリアを作っている陽気な職人が名物のスタッフとして知られており、数ある屋台の中でも一際目立つ存在となっています。

 

バンコクではイタリアン料理のレストランは多いですが、スペイン料理のレストランはほとんど街中では見かけることがありません。

 

中でも屋台ともなればまさにリーズナブルでお腹いっぱい味わえるとあって、ここチャトゥチャックウィークエンドマーケットの人気のグルメスポットとなっています。

 

なんといっても屋台であるにも関わらず、本格的なパエリアをリーズナブルな価格で楽しむことができるのもその魅力の一つです。

パエリアを食べよう!

パエリアを待つ人たち

パエリアを待つ人たち

お店の前で作られている名物の巨大なパエリアは、木箱の上で作っているスタッフのパフォーマンスを目の前でみることができるのもまさに屋台ならではの魅力といえます。

 

大きなフライパンにムール貝、エビ、ピーマン、鶏肉、豚肉などが黄色いサフランライスの上にたっぷりとのせられています。

 

リズミカルに調理されていく光景は、まさに職人技ともいえるほどとても見ていて楽しいものです。

 

観光客からカメラを向けられるとフレンドリーにポーズをとってくれたりするサービス精神旺盛なリアクションも嬉しいものです。

 

出来上がりが近づいてくると地中海の恵みがたっぷりと詰まったいい香りが漂ってきて、お客さんもお店の前にたくさん集まってきます。

 

気が付けば出来上がりを待つ人でお店はいっぱいとなり、パエリアが完成するとその場で10分ほどの蒸らして食べごろを待ちます。

 

パエリアは1皿あたり150バーツ(450円)で販売されており、事前に購入しておいたチケットと引き換えにパエリアを取り分けてもらいます。

 

もちろんテイクアウトにも対応してくれるので、全部で30人前くらいはあっという間になくなっていきます。

 

そして取り分け終わったら、早速の次のパエリアの調理をスタートとさせています。

 

お店は11時オープンですが開店前から並んでいるほどの人気店となっています。

 

わざわざこのパエリアを食べにチャトゥチャックウィークエンドマーケットを訪れる人も多く、マーケットを訪れたらぜひ試してみたいグルメといえるでしょう。

 

 

関連ページ

アレンジが豊富にできる楽しさが人気!タイヌードルの特徴とは
タイ春巻きのおいしい秘訣
マンゴー好きにおすすめのスイーツ店「マンゴタンゴ」
バンコクの屋台でグルメを楽しむための注意点
バンコクの屋台で揚げ物を食べよう!
タイの空芯菜「パッ・パッブン」
タイのメジャーな調味料「ナンプラー」
日本人からも人気のタイ風焼きそば「パッタイ」
タイ米のおいしい秘訣
屋台でお馴染みの串揚げとソイ・ポロ・フライドチキン
日本食がブームのバンコク
タイの卵料理
バンコクの屋台で販売されているフルーツ
タイ料理には欠かせないエビ
タイの屋台でチキンを食べよう
タイ料理によく使われるナッツ
タイの人気のグルメ「チャーハン」
タイで人気のつみれとすり身の練り物
タイの調味料「ココナッツミルク」とトムカーガイ
タイカレーの人気の秘訣
タイで人気急上昇中の餃子
タイのおすすめの朝食
世界三大スープの一つ「トム・ヤム・クン」
タイ料理に欠かせないパクチー
豊富な種類があるタイビール
タイの屋台で楽しむジュースとスイーツ
バジル炒めご飯「ガパオ」の魅力
タイ東北部イサーン地方の料理
タイのフードコートの利用法
バンコクのカフェの楽しみ方
タイで楽しむお酒のつまみ
バンコクで楽しむパン
バナナスイーツの専門店・クルアイ・クルアイ