バンコクの旅をもっと楽しむために

近年たくさんのカフェを展開しているバンコク

バンコクのカフェ

バンコクのカフェ

カフェメニュー

カフェメニュー

バンコクでは近年の経済発展とともに、iインターナショナルなお店も増えつつあり、それはレストランだけではなく、カフェなどにも見られるようになってきています。

 

お洒落なカフェ、ユニークなコンセプトを持ったカフェ、ホテル内にある高級なカフェなど様々です。

 

カフェメニューには定番のコーヒーなどだけではなく、フレーバーも豊富で、トッピングなどがアレンジできるお店も増えてきています。

 

バンコクのカフェでは無料のwifiを利用できることも多く、ゆっくりと過ごすのにも最適です。

 

Wifiは店員さんにパスワードを教えてもらって、入力する形式となっています。

24時間営業のスターバックス

日本でも定番のスターバックスは、空港や市内にも数店舗展開しています。

 

値段は日本とほぼ変わりませんが、利用する人の多くが観光客となっています。

 

中でも24時間営業しているスターバックスがバンコクにあり話題となっています。

 

バンコクの中心部から車で30分ほど離れたエカマイの北部「タウンインタウン」にあり、2階建ての大型店舗となっており、空いているのでゆっくりと過ごすことができます。

 

Wifiも有料ですが1日150バーツ(450円)で利用できるので、ビジネスマンなども多く見かけます。

お洒落で豊富なメニューが人気の「カッパ」

またバンコク中心部にある隠れ家的なお洒落なカフェとして知られているのが「カッパ」とよばれるカフェです。

 

場所はBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅から徒歩10分程度の場所にあり、タイに駐在する人や観光客から人気のカフェとなっています。

 

中央にはバーカウンターがあり、高い天井に広々とした窓からはサンサンと太陽の光が差し込み、店内はとても明るい雰囲気に包まれています。

 

椅子やテーブルはダークブランを基調としたとても落ち着いた色が使われており、ソファ席も用意されています。

 

ここカッパではドリンク以外にも、しっかりとしたご飯系のグルメも楽しむことができます。

 

メニューの種類がとても豊富にあり、タイ料理、西洋料理、白米を使ったご飯系、スイーツプレートなど、まさにどれを注文したらよいのか迷ってしまうほどにとても充実しています。

 

特にコーヒーにはとても強いこだわりのあるお店で、コーヒー豆のコーナーも設けられています。

 

丁寧な製法で出してくれるコーヒーは香り高くおいしいと評判となっており、お土産にコーヒー豆を購入することもできます。

 

2階はプライベート席となっており、踊り場にはアーティスティックでお洒落な絵画が飾られています。

日本語のメニューもあるかわいらしいカフェ「リトルスプーン」

またバンコクでちょっとした日本を感じることでできる斬新なスタイルのカフェとして知られているのが、「little spoon(リトルスプーン)」です。

 

アソーク駅の近くのソイ3に位置しており、レジでオーダーをして出来上がったら取りに行くカジュアルなスタイルとなっています。

 

メニューには日本語で書かれたものもあり、店内にはかわいらしい雑貨も販売されています。

 

白を基調とした店内にはウッド調のインテリアが温かみを感じさせてくれます。

 

BGMはジブリ作品のオルゴール曲がかけられており、メルヘンな心地よさを感じさせてくれます。

 

またテーブルとテーブルの合間がゆったりとしており、ソファ席が多いこともその魅力の一つです。

 

メニューの数はさほど多くはありませんが、カレーライス、煮込みハンバーグなどのセットや200バーツ(600円)前後から楽しむことができます。

 

セットにはお味噌汁やサラダもついてくるお得な内容で、ランチタイムにはいつもたくさんの人で賑わいをみせています。

 

またアイスクリームのコーナーや季節限定のケーキなど、スイーツ系のメニューも充実しているのでちょっとした休憩にも利用できます。

 

スコーンやクレープ、チョコーレートフォンデュなどのお洒落なメニューも充実しています。

 

ドリンク類は100バーツ(300円)前後から、スイーツは200バーツ(600円)前後から楽しむことができ、値段はバンコクの相場を考えればやや割高ですが、観光客を中心に人気のカフェとなっています。

関連ページ

アレンジが豊富にできる楽しさが人気!タイヌードルの特徴とは
タイ春巻きのおいしい秘訣
マンゴー好きにおすすめのスイーツ店「マンゴタンゴ」
バンコクの屋台でグルメを楽しむための注意点
バンコクの屋台で揚げ物を食べよう!
タイの空芯菜「パッ・パッブン」
タイのメジャーな調味料「ナンプラー」
日本人からも人気のタイ風焼きそば「パッタイ」
タイ米のおいしい秘訣
屋台でお馴染みの串揚げとソイ・ポロ・フライドチキン
チャトゥチャックウィークエンドマーケットの名物「パエリア」
日本食がブームのバンコク
タイの卵料理
バンコクの屋台で販売されているフルーツ
タイ料理には欠かせないエビ
タイの屋台でチキンを食べよう
タイ料理によく使われるナッツ
タイの人気のグルメ「チャーハン」
タイで人気のつみれとすり身の練り物
タイの調味料「ココナッツミルク」とトムカーガイ
タイカレーの人気の秘訣
タイで人気急上昇中の餃子
タイのおすすめの朝食
世界三大スープの一つ「トム・ヤム・クン」
タイ料理に欠かせないパクチー
豊富な種類があるタイビール
タイの屋台で楽しむジュースとスイーツ
バジル炒めご飯「ガパオ」の魅力
タイ東北部イサーン地方の料理
タイのフードコートの利用法
タイで楽しむお酒のつまみ
バンコクで楽しむパン
バナナスイーツの専門店・クルアイ・クルアイ