バンコクの旅をもっと楽しむために

タイの主要な航空会社・タイ国際航空

タイ国際航空の外観

タイ国際航空の外観

タイ国際航空のチェックインカウンター

タイ国際航空のチェックインカウンター

タイ国際航空は、タイのもっともメジャーな航空会社として知られています。

 

また世界各国の空港にも多くのフライトを運航させており、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、オーストラリア、北アメリカの5大陸に及ぶ世界34カ国、75カ所の空港へ運航しています。

 

そのためタイ以外の国へアクセスする際にも、タイ国際航空を利用する機会も多く、まさに日本にとっても親しみのある航空会社といえます。

 

現在ではスターアライアンスにも加盟しており、マイレージを貯めている方には特に馴染みの深い航空会社といえます。

 

タイ国際航空のシンボルカラーといえるのが、どこか高貴な印象を受ける紫色です。

 

タイ国際航空の機体には、紫色がアクセントカラーとなって入っており、青空に飛び立っていく様子はなんともエレガントな雰囲気に包まれています。

 

行き届いたサービスに定評のあるタイ国際航空

タイ国際航空の機内からの景色

タイ国際航空の機内からの景色

タイといえば微笑みの国ともいわれていますが、タイ国際航空の魅力の一つといえるのが、そんなタイ人の行き届いたサービスにあります。

 

飲み物などを積極的に交換にきてくれたり、リクエストしたことに対しても丁寧に敏速に対応してくれることもその魅力の一つです。

 

また海外の航空会社であると、たとえ日本に就航している路線であっても、日本語が通じないことが多いのですが、タイ国際航空においては比較的通じることが多いのではじめての海外の場合でも安心して利用することができます。

 

機内のシートは機材にもよりますが、全体的にエコノミーでも狭く感じることはなく、快適に過ごすことができます。

 

また日本の路線であれば、日本人向けの映画やオーディオ、更にはゲームの種類なども充実しているので、長時間のフライトであっても充実した時間を過ごすことができます。

 

海外の航空会社は日本の航空会社と比べると定時運航においてはややルーズな面もありますが、タイ国際航空は定時運航率が高いことも魅力の一つです。

 

バンコクから足を延ばしてプーケットやサムイ島などへ乗り継ぐ場合であっても、トランジットで焦ることも少ないので、海外旅行の初心者であっても安心して利用することができるのは、何よりの魅力といえるでしょう。

 

機内食においてもタイ料理ばかりではなく、日本のお蕎麦のようなメニューがあったり、日本人からも機内食は評価が高く、デザート類なども充実しています。

 

またバンコクから更に国内線に乗継場合の短時間のフライトであっても軽食などのサービスがあるのでも嬉しいものです。